●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2003/04/13 (日)

でっかいパジョン
金曜日にチムタクを御一緒したS夫妻のおすすめのパジョンを食べに行きました。
場所は新村の現代百貨店の裏手です。
あまりに大きすぎて残しちゃった。もったいない!


2003/04/12 (土)

バンポチキンを食べたよ
お昼には、にんにくソースのおいしい、バンポチキンを食べました。
盤浦(バンポ)というまちにあります。
場所は現代百貨店のアウトレットから高速バスターミナル方面に歩いてすぐ近く。クリスピーに焼き上げたチキンに、たっぷりにんにくソースがかかっていて、一人で1羽はいけそうです。いろいろつまみぐいをしているのでムリだったけど。

なんつー建物だ
コンサート会場はソウルの慶煕大学校、平和の殿堂というホールで行われました。
かなりひろーい!
外から見るとまるで教会みたい。

コンサートに行ってきたよ
今回の旅行の目的はこれ。
Jo sungmoのライブコンサートです。


2003/04/11 (金)

はじめて汗蒸幕へ行きました。
新村ロータリーから国鉄の高架に向かってどんどん歩いて、
高架を越えて携帯屋とちいさなコンビニの角を曲がってすぐ。
曲り角をおもいっきり行き過ぎたので道に迷い、
通りすがりの可愛い女子に道を聞いたら連れて行ってくれました。
入場料800円で半日ぐらいはぐんにゃりだらだら楽しめます。
あかすりとかよもぎ蒸しはオプションで!
ツアーで連れて行かれるエステはお姫さま扱いでいいかもしれないけど、
ふらーっと入れるこういう銭湯の方が気楽でいいなぁ。ぼったくられないし。

はじめてチムタクを食べました。
同じ時期にソウルを訪れているS夫妻と待ち合わせて、
S夫妻オススメのチムタクを食べました。
チムタクとは、鶏肉を野菜や麺などと甘辛く一緒に煮込んだ料理で、
1匹、1匹半、2匹という単位で注文します。
麺はどうやらチャプチェ(春雨と野菜の辛くない炒め物)につかう春雨のようで、ボーっとしていると鍋の水分を吸ってどんどん増えてしまいます。だから春雨は最初に食べ尽くしてしまうの!とレクチャーされました。


a-News 1.46

 

  2003/04 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930