春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/08/18 (木)

牛角で撮る
ひろ@編集人です。18日から20日まで杉山一家と遊んできたので、その日の分の写真は私がアップします。

去年の旅行で横手を通った時、来年は牛角のメニューをハジから制覇しよう、と私がうっかり言ったため実現した牛角焼肉プロジェクト。
横手駅で集合後、そのまま牛角に乗りつけ、思わず記念撮影する私たち。だがしかし、テンションあげて店内に突入したら開店前だった…。はずかしいよ、あおちゃん(と、あおい1人に責任転嫁)。
写真は左から、突入した人、春ぽん、あきらさん、ひろオット。

牛角で食べる
豪華な食卓を撮ったつもりだったのに、こうして見るとただの食べちらかしたテーブルだ…。食べる前に撮ればよかった。

西馬音内盆踊り
その後、秋田県羽後町の西馬音内(にしもない)盆踊りを見に行きました。かーたんにしがみつく浴衣姿の春ぽん。


2005/08/17 (水)

おっぺちライブ
旧雄勝町のおっぺち地区のお祭りに彰が呼ばれて歌をうたいました。若い人たちが手作りでやっている良いお祭りでした。

綿あめ
父と母は生ビールがおいしい、おいしい、と言って飲み続けていて、私は何回も買いに行った。綿あめはサービスでした。春は、キサコさんにもらった浴衣を着てご機嫌だった(帯はないままだが・・・)。

18日〜20日の写真はひろちゃんがアップしてくれます。よろしく。


2005/08/16 (火)

ジャガイモ収穫
父母に手伝ってもらって、ジャガイモの収穫をしました。草だらけの中からジャガイモを掘り出していった。

袋詰
収穫したジャガイモを春が袋に入れてくれました。初めて役に立つことをしてくれたぞ。


2005/08/15 (月)

海にやってきました
12日に無事退院してきました。今日はじいちゃん、ばあちゃんがやってきたので、退院祝いに海に遊びにきました。

くじらになったから
と言いながら得意げに泳いでいる春だけど、ここは海ではなくて、砂浜に海水がたまって浅いプールのようになっているところです。

砂の山
大きい海は波が怖いので、波打ち際で砂の山を作りました。

牡蠣
この辺りは、今が牡蠣のシーズンなのです。ぷりぷりの生牡蠣を食べた。おいしかったあ。鶏用に殻をもらいにきたことはあるけど、中身を食べたのは初めて。

日没
道の駅のレストランで、夕食を食べながら海に日が沈むのを眺めました。


2005/08/09 (火)

仮面ライダー
手術、無事終わりました。両目をふさがれて、不便そうだけど、本人は気にしていないようで、「パンダみたい」と気に入っている。テープで止めてあるのが、汗ですぐはがれるのだけど、「カンゴクさんになおしてもらう」と言っています。


a-News 1.46
  2005/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< H O M E