春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/08/07 (日)

窓からの風景
盛岡の病院の9階なので、窓からの風景が街だなあ。普段、山ばかり見ているので、新鮮。

お友だちができた
アミちゃんというお友だちができて、病院生活も楽しくなってきました。


2005/08/06 (土)

おうちにかえる
目の手術のため、今日から入院です。最初の日は「おうちにかえる」とグズグズ言っていました。


2005/08/01 (月)

炭焼き窯作り2日目
私たちが行くと、もうずいぶん上の方まで石が積まれていました。

絶妙な枝
これから窯の上の部分を作っていきます。直前に山に入って、みんなでうまーくドーム型になるような形の枝をたくさん取ってきていた。

リースのように
枝を渡した上に、葉っぱのついた柴をさしていきます。月桂樹の冠のよう、と和尚さんは言っていた。この上に、粘土や土を乗せると落ちないのです。枝や葉っぱは火を入れると燃えてしまいます。

完成
炭焼き窯、完成しました。火を入れて、神様に感謝(この時、私はめいこちゃんを駅に送って行っていたのでいなかった。この写真は、この日、たまたまやってきて手伝ってくれた奥州さんが撮ってくれました)。


2005/07/31 (日)

イワナ
東親子は今日、帰る日です。4時頃から、今朝は東さんが1人でつりに行って釣ってきました。さっそく朝食のおかずになりました。

北の俣沢
今年もめいこちゃんと北の俣沢に行ってきました。朝の雨はやんで、どんどん晴れてきたので、たくさん泳いできました。

水底の石
あまりに透明なので、水がないみたい。

炭窯作り
帰ると、ろくさんが窯作りをしているので手伝いに行ってきました。


2005/07/29 (金)

ハルキとイワナ
今年も、東親子来ています。今朝も4時に起きて、釣りに出かけて、イワナ、ヤマメを釣ってきました。

ハルキと田んぼ
東さんは、また釣りへ。私たちが田んぼの草取りをしている間、ハルキは虫を探して遊んでいました。でもイモリがいなかったのでがっかりしていた。

河原でスイカ
買って来てくれたスイカを河原で食べました。暑かったのでおいしかった。


a-News 1.46
  2005/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< H O M E