春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/06/10 (金)

麦畑
いつまでも雪の下にいたので、ぺったりなってしまっていた麦も青々と元気に育ってきました。


2005/06/07 (火)

イチゴの花
イチゴの花が咲きました。今年は変な時期に植え替えをしたので、あまり採れないだろうけど。今は果物がない時期だから、イチゴを食べるのが楽しみ。

水温め大作戦
うちの田んぼは、水はけがよすぎて、すぐ水が抜けてしまうので、毎日冷たい水を入れないといけない。それで稲が育ってくれないので、今年はこんなものを導入してみました。ホースに水を通してから、田んぼに入れるの。これで水が温かくなって、たくさん取れるようになるはず。


2005/06/05 (日)

母ちゃんが1番
昨夜、春は母ちゃんを夜遅くまで待っていたので今日は母ちゃんと一緒にゆっくり朝まで眠りました。

★☆春は今日あおいと秋田へ帰ってしまって埼玉の佐藤家は寂しくなってしまいました… はーちゃんまた来てね☆★


2005/06/04 (土)

母ちゃんは結婚式へ
母ちゃんはおしゃれをして友達の結婚式へ出かけてしまいました。春は大泣き!!「かあーーーたーーーん、やだーーーはるもけっこんしきいくーーーー」

これ見る?
あまりに大きな声で泣き叫んでいたので、お隣のたくや君が自分のビデオを春用にと持ってきてくれました。あんぱんまんや、ドラえもんが録画されています。なんて優しいたくや君!ありがとうね。

もしもし
大泣きしたので、父ちゃんと電話でお話しました。「もしもし、とうたん元気?アンパンマン見たよ」超ご機嫌でした♪

鬼のお面
ばあちゃんとチラシで遊んでいます。わっかにしたのを「おにのおめん」だって。

動物園
「埼玉行ったら動物園行く」とずっと言っていたので、じいちゃんとさーちゃんとみきと動物公園にやってきました。

飛行機
さーちゃんと飛行機に乗ったり

木登り
木登りもしました。自分で「春ぽんも木登りする」って言い出したんだよ。

クレープおいしいな
雨が降ってきたので喫茶店で雨宿り。じいちゃんと半分するつもりのクレープを1人でぱくぱく(今日は母ちゃんがいないから横取りする人がいないから)嬉しそうに食べています。

ストレッチ
家に帰ってさーちゃんと一緒にストレッチをしているところ。さーちゃんの真似をして短い足を一生懸命上げています。


2005/06/03 (金)

ピアノの連弾
埼玉のじいちゃんばあちゃんの家に来ています。春とみきとでピアノを弾いています♪


a-News 1.46
  2005/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< H O M E