春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/06/03 (金)

ピアノの連弾
埼玉のじいちゃんばあちゃんの家に来ています。春とみきとでピアノを弾いています♪


2005/06/02 (木)

ウド採り
山奥まで和尚さんと、にのっちとみきとウド採りに行きました。みきは前日の田植えの筋肉痛で使い物にならず。

にのっちとやぎ
妹みきの友達の、にのっちも埼玉からわざわざ田植えの手伝いに来ました。やぎのポスターに使えそうなすてきな写真でしょ?


2005/06/01 (水)

田植え
初めて田植えに挑戦しました。朝の4時半起きで頑張りました。やってるそばから筋肉痛に… でも、泥がとても気持ちよかったです。これが杉山家の一年分の食料です。私のせいで稲が育たなかったら弁償しないと… (妹のみき)


2005/05/29 (日)

シャボン玉
今日は中川ファミリーが遊びに来ました。ハナコさんが持って来てくれたシャボン玉で夢中で遊ぶ、ナナミちゃんと春。話はしないけれど、心は通い合っている?(撮影 ハナコさん)

男二人は
男二人は、シートに座って、しみじみ農業話。中川家は本格的な農家なので、色々、話が聞けて、彰も面白かったようだ。ハナコさんとダイチ君は、その後ろの方で、山菜採りに燃えています。

揚げせんべい
ハナコさん考案の揚げせんべいを作ってくれました。パリパリしてとてもおいしい。


2005/05/28 (土)

トラクターダウン
代かきの途中でトラクターが止まってしまいました。軽トラとつないでみたけれど、エンジンがかからない。どうなることでしょう。

復活
なんとか復活して、無事、代かきが終わりそうです。


a-News 1.46
  2005/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< H O M E