春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/06/30 (水)

シゲちゃんと桑の実
みんなでワラビ採りに行きました。結局、ワラビはあまりなくて、みんな桑の実採りに熱中していた。

春も食べてる
春も桑の実を「タベルノ、ハルポンタベルノ」と言いながら食べていました。オレンジの方が色がきれいなので、「オレンジガ、イイノ」なんて最初は言っていたけど、黒の方がおいしいことに後で気づいていた。


2004/06/29 (火)

田んぼの除草
シゲちゃんが遊びに来ました。さっそく田んぼの除草をいっしょにやってもらう。田んぼに入って、除草機を押しているところ。

つり橋
新しいお客さんが来たら、恒例のつり橋へ。緑が濃くなっていた。

ケーキでお茶
作業が終わったら、シゲちゃん手作りのケーキでお茶。


2004/06/27 (日)

誕生会
今日は、私の誕生日なので、町に出ました。幸で、ラーメンを食べた。村では見ることのない若者がたくさん来ていた。

昼寝
最後は、やっぱり山ブドウ林道で昼寝。これが一番気持ちがいい。


2004/06/24 (木)

お久しぶり
皆様、おひさしぶりです。デジカメをなくしてしまって、お休みしていましたが、復活しました。親切な某Hちゃんが格安で自分のデジカメをゆずってくれたのです。ありがとう、Hちゃん。

乳しぼり
子ヤギが4匹のうち2匹もらわれて行ったので、モモちゃんの乳絞りを始めました。搾乳台にモモちゃんをセットすると、子ヤギが「チャンス」とばかりに飲みにくるので、子ヤギもつないだ。

イチゴ
毎日せっせと採っているイチゴ。これは砂糖と漬けて、酵素液を作っているところ。


2004/06/12 (土)

モモちゃん一家
昼間はヨシタカさんのところの草地につながれている。私が通ると、モモちゃんが立ってこっちを見ます。何かもらえるとでも思っているのだろうか。

夕方
良い天気で空のきれいな日だった。夕方、かぼちゃのところの草取りをしながら、見上げた空。

おうちに帰ろ
外につないでいたモモちゃんを7時頃には小屋に連れて帰ります。子やぎたちも、みんなついて来る。


a-News 1.46
  2004/06 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< H O M E