春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/06/04 (金)

ソフトクリーム
春を連れて横手の病院に行ってきました。暑いし、春は泣くし、と思っていたら、ちょうど甘味屋さんの前を通ったので、ソフトクリームを買った。食べながら歩こうと思っていたのに、春は食べるか、歩くかのどちらかしかできないことがわかった。


2004/06/01 (火)

ワラビ採り
朝の6時から斉藤夫妻とワラビ採りへ。この写真は終わって、おやつを食べているところかな(写真提供、斉藤氏。下の写真も)。

たくさん採りました
良いワラビがたくさん出ていて、こんなに採れました。

及川家の田植え
午前中、及川家の田植えを見に行きました。手伝おうと思っていたのだけど、わかなさんがすばやく植えていて、もう終わりそうだった。半日で終わるなんて。

ももんちゃんと春
夕方、近くにまたワラビ採りに。春はなぜかオグラさんのことを「モモンチャン」と呼んで、とても気に入っている様子。


2004/05/31 (月)

フキ採り
父と母と一緒にフキを採りに行きました。母が夢中になって、どんどん奥に行って採っていた。


2004/05/30 (日)

田植え
今日は我が家の田植えです。彰が4時30分から、私とめいこちゃんが5時30分から植えはじめました。

休憩中
母がお昼を作ってきてくれました。キサコさんもタケノコご飯のおにぎりをくれた。

もうちょっと
昼食を食べて、田植え再開。あと少しです。結局4時までかかりました。


2004/05/29 (土)

型押し
今年は田植えの前日に型押しをやってみました。雨が降ると消えるというので、雨が降らないことを願う。


a-News 1.46
  2004/06 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< H O M E