春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/06/09 (水)

お客さん
群馬からうちの鶏小屋を見にご夫婦がやってきました。ふるさとの新潟に帰って、何かできることはないか考えているところのようです。新潟はもっと雪深い様子。ここより雪の多いところなんて、見てみたい。


2004/06/06 (日)

薪入れ
割った薪をそのままにしていたのを、今日は小屋の中に積みました。3分の1くらい終わったところ。

水遊び
薪入れをやっている間、春は水遊び。水で遊びたくなるような暑い日だった。

ソバ畑
中学生に種をまいてもらったソバ畑も芽が出揃ってきた。

麦の花
小さいチラっとした花なので、この写真ではわからないけど。麦の花が咲きました。


2004/06/05 (土)

バタバタしてたの
と、大声で言っていた春。ウド採りに行くので、その間、桧山で見てもらっていたら、かよこさんとビニール袋をうちわであおいで飛ばす遊びをしていたらしい。

タケノコの皮むき
ウド採りにいったはずが、採ってきたのはタケノコ。ウドはもう終わっていた。採るのは楽しいけど、あとの皮むきが大変。

煮ました
いつも村の人の家で食べると、とてもおいしいので、自分でやるとおいしくできないのが、今日は初めておいしく煮ることができました。


2004/06/04 (金)

ソフトクリーム
春を連れて横手の病院に行ってきました。暑いし、春は泣くし、と思っていたら、ちょうど甘味屋さんの前を通ったので、ソフトクリームを買った。食べながら歩こうと思っていたのに、春は食べるか、歩くかのどちらかしかできないことがわかった。


2004/06/01 (火)

ワラビ採り
朝の6時から斉藤夫妻とワラビ採りへ。この写真は終わって、おやつを食べているところかな(写真提供、斉藤氏。下の写真も)。

たくさん採りました
良いワラビがたくさん出ていて、こんなに採れました。

及川家の田植え
午前中、及川家の田植えを見に行きました。手伝おうと思っていたのだけど、わかなさんがすばやく植えていて、もう終わりそうだった。半日で終わるなんて。

ももんちゃんと春
夕方、近くにまたワラビ採りに。春はなぜかオグラさんのことを「モモンチャン」と呼んで、とても気に入っている様子。


a-News 1.46
  2004/06 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< H O M E