春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/06/24 (木)

お久しぶり
皆様、おひさしぶりです。デジカメをなくしてしまって、お休みしていましたが、復活しました。親切な某Hちゃんが格安で自分のデジカメをゆずってくれたのです。ありがとう、Hちゃん。

乳しぼり
子ヤギが4匹のうち2匹もらわれて行ったので、モモちゃんの乳絞りを始めました。搾乳台にモモちゃんをセットすると、子ヤギが「チャンス」とばかりに飲みにくるので、子ヤギもつないだ。

イチゴ
毎日せっせと採っているイチゴ。これは砂糖と漬けて、酵素液を作っているところ。


2004/06/12 (土)

モモちゃん一家
昼間はヨシタカさんのところの草地につながれている。私が通ると、モモちゃんが立ってこっちを見ます。何かもらえるとでも思っているのだろうか。

夕方
良い天気で空のきれいな日だった。夕方、かぼちゃのところの草取りをしながら、見上げた空。

おうちに帰ろ
外につないでいたモモちゃんを7時頃には小屋に連れて帰ります。子やぎたちも、みんなついて来る。


2004/06/11 (金)

ヤギミルクプリン
桧山で久しぶりにヤギミルクのプリンをごちそうになりました。かよこさんの作るこのプリンは本当においしい。もう搾っているようです。

ショデコ
ワラビ採りに行って、一本だけショデコを採ってきました。立派なショデコだけど、1本だけでは・・。


2004/06/09 (水)

お客さん
群馬からうちの鶏小屋を見にご夫婦がやってきました。ふるさとの新潟に帰って、何かできることはないか考えているところのようです。新潟はもっと雪深い様子。ここより雪の多いところなんて、見てみたい。


2004/06/06 (日)

薪入れ
割った薪をそのままにしていたのを、今日は小屋の中に積みました。3分の1くらい終わったところ。

水遊び
薪入れをやっている間、春は水遊び。水で遊びたくなるような暑い日だった。

ソバ畑
中学生に種をまいてもらったソバ畑も芽が出揃ってきた。

麦の花
小さいチラっとした花なので、この写真ではわからないけど。麦の花が咲きました。


a-News 1.46
  2004/06 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< H O M E