Yutao's Disney Animation Archives
  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
3 / 15 ページ ←次へ前へ→

Re:前売り券につぃて!!!
 K.K  - 05/12/20(火) 17:24 -

引用なし
   12月18日に渋谷のディズニーストアで聞いた話では「すでに24、25日の日付指定チケットは完売です」とのことでした。
 朝一で並べば、入場できると思いますが、出遅れたら入場制限に引っ掛かる可能性が高いです。
・ツリー全体表示

前売り券につぃて!!!
   - 05/12/20(火) 13:30 -

引用なし
   25日にディズニーランドに行きたいと思ってるんですけど、
今からディズニーストアなどで前売り券買うことって出来ますか??
それか、当日に行ってチケット買って入場できると思いますか??
なんか入場制限があるらしぃとか聞いたので、気になったんですけど・・・。

後、当日買うより前売り券かっといた方がぃぃんでしょうか・・??

ほんと分からなくて困ってるんで、教えてください。゜(゜´Д`*゜)゜
・ツリー全体表示

Re:ゴールドシリーズについて教えてくださ...
 M&M  - 05/12/13(火) 23:23 -

引用なし
   ゴールドシリーズのドナルドダックLD持ってますのでLD版ならインナーに
書いてある情報記しておきます。

1986/6/25 ミッキーマウス/ミニーマウス
1986/7/25 ドナルドダック/デイジー
1986/8/25 ベスト魅惑の50年代/シリーシンフォニー
1986/9/25 プルート
パイオニアLDC版

ドナルドしか持っていないので、ドナルドダック版の声優さんは次の通り
関時雄/内田稔/吉田吉広/藤木聖子/江原正士/土井美加

知っている限りで7種類
http://www.geocities.com/disney_laserdiscs/gold.html

他に、バンダイ版I Love Disny のgold diskシリーズもあります。
・ツリー全体表示

Re:Chicken little
 M&M  - 05/12/13(火) 22:57 -

引用なし
   米盤のDVDに収録されてます。
Celebrated Shorts: 1920s - 1960s
On The Front Line
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/series/-/266/dvd/
米盤は入手したとしても普通のDVDではリージョン制限で見れませんが。

古いVHS/LDで、アニメフェスティバル7(バンダイ/廃盤)に「きつねとひよこ」というタイトルで発売済みですが、なにせ古いのでなかなか見かけませんね。レンタルに出ている時があります。

 3Dアニメの新作の関係で、なにかのDVDで出るとよいのですが、なかなかシュールな終わり方なのでメジャーな放送とかDVDに出にくいかも〜。
・ツリー全体表示

Re:三人の騎士
 M&M  - 05/12/13(火) 22:41 -

引用なし
   DVDのタイトルバックにMusical Numbersがありますが

"The Three caballeros" .....Manuel Esperon
"Baia"
"Os quindins de yaya" .....Ary Barroso
"You Belong to my heart".....Agustin lara
"Mexico"......Charles wolcott

でいかが?
・ツリー全体表示

Re:ファン・アンド・ファンシー・フリー
 M&M  - 05/12/13(火) 22:06 -

引用なし
   ちょっと前ですが「子ぐま物語」はディズニーチャンネルで放送してました。腹話術のおじさんも入ってましたよ。また再放送あるかもしれません。
・ツリー全体表示

Re:ディズニー作品について緊急質問!!
 M&M  - 05/12/13(火) 22:02 -

引用なし
   ▼真珠さん:
>ディズニー作品にはクラシック作品とディズニーオリジナル作品の2種類あるのですか?この違いとは何か分かりますか?

 ディズニークラッシックスとは曖昧な区分なのですが、リトルマーメイドあたり境にアニメーターが世代交代したのですが、それ以前の長編劇場作品をクラッシックスと呼ぶことが多いです。最近では、ターザンあたりまでも含めてクラッシック作品と呼んでいるようですが。名画劇場という感じなのかな。

 オリジナル作品とは、クラッシック以外のディズニーがビデオ向けに作った物を呼ぶことが多いです。パート2物などがそれにあたります。ピクサ−などに外注した作品は除かれますが。

 リトルマーメイド〜アトランティスあたりをクラッシックとはあまり言わないような。クラッシックとして扱っているところもあるのですが。ハッキリとした区分が出来ないのではないでしょうか?

米DVD公式ページを参考に
http://disneyvideos.disney.go.com/animated.html
・ツリー全体表示

Re:ディズニーの短編について
 ko-  - 05/12/12(月) 1:37 -

引用なし
   そうなんですか〜。
今の山寺宏一さんのドナルドもオリジナルに近くて良いんですけど、
やっぱり小さい頃に見ていた吹き替えが印象強くて…。
手元に置くならDVDの方がいいな〜と思ったんですけど。残念です(>_<)
返答有り難うございます。
・ツリー全体表示

Re:ディズニーの短編について
 kiiko  - 05/12/10(土) 12:41 -

引用なし
   私が知っている範囲では、昔の吹替は一切DVD化されていないようです。
私も昔の吹替(特にドナルド)が大好きでした。残念ですよね。
・ツリー全体表示

ディズニー作品について緊急質問!!
 真珠  - 05/12/8(木) 12:12 -

引用なし
   ディズニー作品にはクラシック作品とディズニーオリジナル作品の2種類あるのですか?この違いとは何か分かりますか?
・ツリー全体表示

ディズニーの短編について
 ko-  - 05/12/1(木) 22:24 -

引用なし
   昔、ディズニーの短編を何度もよく観てたのですが、最近また観たくなりました。
昔はビデオの吹き替え版しかレンタルされていなかった(多分…)ので、
吹き替え版のイメージが強いのですが、
最近DVD化された短編をレンタルして見たら、
吹き替えの声優さんが昔と違う上に、ナレーションもセリフも違いました。
(ちょっとショック…)
昔のナレーションは、土井美加さんと江原正士さんで、
ドナルドの声はもっと聞き取りやすかったです。
最近DVD化が進んでますが、
昔の吹き替えのままのDVDっていうのは販売されていないのでしょうか??
「スポーツ・グーフィー」とか「ディズニーのこわーいお話」とかイロイロ…。
バラバラにピックアップされてDVDに収められているものしか見たことがないのですが、そのままDVDに移植はされていないのでしょうか??
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください!!
宜しくお願いします。
・ツリー全体表示

ジャック・カッティングとジョン・カッテ...
 太等信行 E-MAILWEB  - 05/11/28(月) 23:00 -

引用なし
   戦後ディズニー・アニメが日本語に吹き替えられたときの事情を調べています。
子どもたちのために吹き替え版を強く要請したディズニーの意をうけてカッティングという技術部長が派遣されて、大映洋画部は『ダンボ』をはじめ、多くの吹き替え版を制作します。
ところが、このカッティング氏についてはジャック・カッティングとジョン・カッティングの二人の名前が出てきます。ディズニーの資料ではジャック・カッティングは1939年に短編アニメ『みにくいあひるの子』でアカデミー賞をとっているアニメーターです。
日本で吹き替え版の制作を指揮したのはジャックなのかジョンなのか、それとも途中でチェンジしたのか、そもそもこの二人は兄弟なのか、まったくわかりません。
この吹き替え版の日本側の総指揮をとった三木鶏郎の研究所には『バンビ』のときの資料が大量に保存されています。そのなかにJohn Cuttingとサインした色紙がありました。すくなくとも『バンビ』はジョン・カッティングが指揮したものと思われます。
さこのサイトの資料でも「三人の騎士」の外国語監修はジョン・カッティングですが、『ラテン・アメリカの旅』ではジャック・カッティングです。
この二人のカッティングについてご存知であれば教えていただけませんか。
また、調べるための文献があればご紹介ください。
・ツリー全体表示

Re:チップ&デールと自転車に乗ったドナル...
 黄世子  - 05/10/17(月) 18:41 -

引用なし
   ちゃぁさん、その話はドナルドのにぎやかなバースデー収録作品です。タイトルは"ドナルドはデイジーに首ったけ”だったと思います。ごく普通のレンタルビデオ屋で借りられると思います。
・ツリー全体表示

Re:クラシックスについて
 [名前なし]葉月  - 05/10/9(日) 16:00 -

引用なし
   ▼oironさん:
>ディズニー映画(DVD等)の中には「classics」と表記されているものが
>ありますが、表記が無いものとどう違うのでしょうか?
クラシックスはCGをつかっていないものです。
・ツリー全体表示

Re:ファン・アンド・ファンシー・フリー
 kiiko  - 05/9/23(金) 2:51 -

引用なし
   返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。

古いレンタル落ちビデオ「子ぐま物語」(バンダイやポニーキャニオンの製品)には、
私の知っている限りでは、腹話術師さんたちのシーンが入っています。

腹話術師さんたちのシーンと「ミッキーと豆の木」だけでもよろしければ、
DVD「ミッキーマウス/カラー・エピソードVol.2」に収録されています。
ただし、このDVDには、「ボンゴ」や「ファン・アンド・ファンシー・フリー」のオープニングは
収録されていませんので、ご注意ください。
「ファン・アンド・ファンシー・フリー」が全部収録されているものは、
今のところ古いビデオ「子ぐま物語」のみです。
・ツリー全体表示

Re:こぐま物語
 彩子  - 05/9/6(火) 8:56 -

引用なし
   ▼ボンゴさん:
>はじめまして。質問なのですが
>こぐま物語の中でボンゴとルルベルが雲の上にいる時にかかっている曲(歌詞:幸せすぎて信じられない 君こそが僕の夢・・・・・)とルルベルとランブジョーが儀式をしているときにかかっている曲(歌詞:愛するくまとくまとは すばやくピシャリピシャリ・・・・)の題名を教えてください!!

ルルベルとランブジョーのほうはわかりませんが、ルルベルとボンゴのほうは
「トゥー・グッド・トゥ・ビー・トゥルー」だったと思います。
・ツリー全体表示

Re:ヘラクレスのミューズの名前について
 通りすがり  - 05/8/29(月) 0:32 -

引用なし
   1年近く前のスレッドですが、まだ生きていますか…?
ミューズはそれぞれ

リーダー格→カリオペ<叙事詩の女神>
髪の毛が長い人→メルポメネー<悲劇の女神>悲劇のときに用いる面を持っています
馬面で背が高い人→クレイオ<歴史の女神>巻物を持っています
ずんぐりむっくりな人→サーリア<喜劇の女神>お笑い担当です
ショートパンツの女の子→テルプシコーラ<舞踊の女神>なんとなくダンサーぽいですよね
・ツリー全体表示

Re:あのカラスって。。。??
 ひで  - 05/8/24(水) 2:37 -

引用なし
   ▼りんご★さん:
>『ダンボ』にでてくる5匹のカラスの名前を教えてください!
ファット・クロー,ダンディ・クロー(ジム),グラッセス・クロー,プリーチャ・クロー,ストローハット・クローだそうです。
ここのホームページに書いてありました。
・ツリー全体表示

あのカラスって。。。??
 りんご★  - 05/8/23(火) 17:49 -

引用なし
   『ダンボ』にでてくる5匹のカラスの名前を教えてください!
・ツリー全体表示

Re:初めまして!!
 [名前なし]  - 05/8/23(火) 3:25 -

引用なし
   ▼ウッチーさん:
ミッキーのつむじ風だとおもいます。
・ツリー全体表示

  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
3 / 15 ページ ←次へ前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
25,723
C-BOARD v3.23beta is Free.
Yutao's Disney Animation Archives