Yutao's Disney Animation Archives
  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
2 / 15 ページ ←次へ前へ→

Re:教えて下さい
 M&M WEB  - 06/9/22(金) 21:13 -

引用なし
   ▼mayayaさん:
>今から十数年くらい前にみたディズニーのビデオだと
>思いますが、タイトルが知りたいので教えて下さい。
>
>ミッキーとかの登場はなくて、人間の女の子がパレード
>みたいなのに参加して、お菓子とかでお化粧やドレスアップ
>されていくお話だったはずなんですが。

 投稿から半年もたっちゃったのね。まだ見てるかなぁ。

 おそらく、それはシリーシンフォニーシリーズの"クッキーのカーニバル"
だと思うのですが。クッキークイーンを決めるパレードにドレスが無くて
行けなくて泣いている女の子を男性がお菓子でドレスやお化粧して
パレードに連れていきクイーンになるお話でよかった?
その男性は...だったというオチなの。

入手困難だった トレジャーズ/シリーシンフォニーDVDに入ってますよ。
・ツリー全体表示

ここの禁止語句って何ですか?
 さあや  - 06/7/27(木) 20:15 -

引用なし
   禁止語句ってなにがそれにあたるのですか?
送信ができないのですが禁止語句一覧などみれますか?
・ツリー全体表示

Re:美女と野獣
 [名前なし]  - 06/7/24(月) 12:37 -

引用なし
   ▼ランプジョーさんさん:
>▼ミリィさん:
>>こんばんわ!初投稿です!!
>>美女と野獣の有名なダンスシーンでかかる音楽(ビューティー&ザ ビースト)の英語歌詞のわかる方いらっしゃいますか?
>>英語で歌いたいんです♪
>>教えてください!!
>
>http://www.houseoflyrics.com/lyrics/disney/beauty_and_the_beast.html
>
>こちらでいかがでしょうか?

ありがとうございます!! 
すっごくさがしていたので、うれしいですw
さっそく覚えたいと思います☆
・ツリー全体表示

Re:美女と野獣
 ランプジョーさん  - 06/5/28(日) 17:24 -

引用なし
   ▼ミリィさん:
>こんばんわ!初投稿です!!
>美女と野獣の有名なダンスシーンでかかる音楽(ビューティー&ザ ビースト)の英語歌詞のわかる方いらっしゃいますか?
>英語で歌いたいんです♪
>教えてください!!

http://www.houseoflyrics.com/lyrics/disney/beauty_and_the_beast.html

こちらでいかがでしょうか?
・ツリー全体表示

美女と野獣
 ミリィ  - 06/5/15(月) 20:33 -

引用なし
   こんばんわ!初投稿です!!
美女と野獣の有名なダンスシーンでかかる音楽(ビューティー&ザ ビースト)の英語歌詞のわかる方いらっしゃいますか?
英語で歌いたいんです♪
教えてください!!
・ツリー全体表示

もしかしたら・・・
 [名前なし]  - 06/4/25(火) 23:58 -

引用なし
   こんにちは。あまりに立派なアーカイヴで、大変感銘を受けました! すばらしいデータを公開してくださっていることに感謝いたします。いくつか気がついたことを箇条書きに致します。私が間違っているかもしれませんけれど。

Chips Ahoy は、チップとデールではなくドナルドのシリーズ
Donald's Fire Survival Planは、ドナルドのシリーズではなく教育映画
Figaro and Cleo の公開日は十月十五日
Knight for a Day, A     は冠詞不要
Gallopin' Gaucho は定冠詞が必要
1936年9月12日公開のミッキーマウスシリーズDonald and Plutoが抜けている?
Pluto and the Gopher は、ミッキーマウスシリーズではなくプルートシリーズ
Grand Canyonscopeの公開日は、十二月二十三日
Beezy Bearの公開日は九月二日
Pluto's Homewarming (Home Warmingではない)
Brave Little Tailorは定冠詞不要
Billpostersは一語
Donald's Gold Mine(Goldmineではなく二語)
Old Mac Donald Duck (MacDonaldではなくMacとDonaldは離れている)
・ツリー全体表示

Re:ドナルドの「錨を上げて」?
 [名前なし]  - 06/4/25(火) 23:13 -

引用なし
   歌だけなら『ミッキーのアメリカの歌』に収録されています。軍歌のメドレーの中に入っていたはずです。
・ツリー全体表示

ファン・アンド・ファンシーフリー
 ランプジョーさん  - 06/4/21(金) 22:03 -

引用なし
   アニメーションの質問とはちょっと外れますが、ディズニーチャンネル版の「ファン・アンド・ファンシーフリー」で腹話術人形のチャーリー・マッカーシー役の日本語吹き替え役の声優さんがどなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

是非、よろしくお願いします
・ツリー全体表示

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 へ・イーホ  - 06/4/4(火) 11:29 -

引用なし
   ▼ももさん:
>始めまして。ドナルドのデビュー作品である
>『かしこいメンドリ』を探しています!!
>どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
>いらしゃいますか!?
>
>お願いしますm(__)m

見つけました!
「シリー・シンフォニー 限定保存版」「ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版」というDVDに収録されています。

2004年10月発売で、6000円だそうです。約40話入ってるんですけど、限定版ってぐらいですから残っているかどうかわかりませんが。
・ツリー全体表示

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 へ・イーホ  - 06/4/4(火) 11:22 -

引用なし
   ▼ももさん:
>始めまして。ドナルドのデビュー作品である
>『かしこいメンドリ』を探しています!!
>どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
>いらしゃいますか!?
>
>お願いしますm(__)m


初めまして。昨年、ディズニーチャンネルでやってたような気がします。
ドナルドと豚が仮病をする話でしたよね?
全然役にたてなくてごめんなさい。
・ツリー全体表示

ドナルドデビュー作探しています!
 もも  - 06/3/8(水) 13:02 -

引用なし
   始めまして。ドナルドのデビュー作品である
『かしこいメンドリ』を探しています!!
どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
いらしゃいますか!?

お願いしますm(__)m
・ツリー全体表示

教えて下さい
 mayaya  - 06/3/5(日) 10:29 -

引用なし
   今から十数年くらい前にみたディズニーのビデオだと
思いますが、タイトルが知りたいので教えて下さい。

ミッキーとかの登場はなくて、人間の女の子がパレード
みたいなのに参加して、お菓子とかでお化粧やドレスアップ
されていくお話だったはずなんですが。
・ツリー全体表示

愛菜はあなたをみてる
 愛菜で^す WEB  - 06/2/23(木) 19:55 -

引用なし
   いつになったら気が付いてくれるのか

http://movie.bbs69.net

見つけてくれるといいな

結構待っているんだけど
・ツリー全体表示

Re:ジャック・カッティングとジョン・カッ...
 太等信行 E-MAIL  - 06/1/28(土) 17:09 -

引用なし
   いろいろ調べたのですが、分らなくて結局ディズニー日本支社に訊いてみたところ、ディズニー本社に問い合わせていただくことになりました。

結局、ジャック・カッティングとジョン・カッティングという、日本語吹き替え版を始めて実現した人については、別々の人ではなく同一人物だということがわかりました。
本名はジョン・A・カッティングなのですが、ニックネームとして「ジャック」が定着し、それで両方の呼び方がなされたようです。
このカッティング氏が1939年に短編アニメ『みにくいあひるの子』でアカデミー賞をとっていることは前に紹介しましたが、戦後は全世界でディズニー作品を上映するための現地語吹き替え版の制作のスーパーバイザーだったようです。
ブラジル語(ポルトガル語)やスペイン語、ドイツ語などのサイトにカッティング氏の名前が登場しますが、これらの国々でも日本と同様にディズニー・テイストを失わないように吹き替えの指導に当たっていたものと思われます。
・ツリー全体表示

求人についてなのですが・・・。
 かすみ E-MAIL  - 06/1/22(日) 18:12 -

引用なし
   ディズニーアニメーション、またはピクサーに携わる仕事をしたいと思ってるのですが、求人募集などはしていますでしょうか・・・?また、特別な資格は必要なのでしょうか(?−?)
・ツリー全体表示

Re:教えてください(;´Д`A `
 豆子  - 06/1/15(日) 22:11 -

引用なし
   ▼Yutaoさんへ
コメントありがとうございますm(._.*)m

そうだったんですか( ̄□||||!!初めて聞いたタイトルでした(;^_^A
もう見れないDVDかと思ったらまた三月にダンボの特典で
出るんですね(●⌒∇⌒●)
出たら買って見てみます
詳細情報ありがとうございました☆ミ ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ
・ツリー全体表示

Re:教えてください(;´Д`A `
 Yutao  - 06/1/14(土) 3:00 -

引用なし
   ▼豆子さん:
>トラの小さい女の子のキャラクターで
>テンプティング・ティリーというキャラクターなんですけど出ていたタイトルとか
>知っていたら教えてください(o*。_。)o

シリーシンフォニー「子象のエルマー」に登場するキャラクターだと思います。
もうあまり売っていないDVD「シリーシンフォニー限定保存版」に収録されています。
3月に出るDVD「ダンボ」にも特典として収録されます。
・ツリー全体表示

Re:スペルミスを見つけてしまったもので、
 Yutao  - 06/1/14(土) 2:50 -

引用なし
   ありがとうございました。
遅ればせながら修正完了。

まだいろいろ出てきそうな気もします(笑)。
・ツリー全体表示

教えてください(;´Д`A `
 豆子  - 06/1/13(金) 23:43 -

引用なし
   トラの小さい女の子のキャラクターで
テンプティング・ティリーというキャラクターなんですけど出ていたタイトルとか
知っていたら教えてください(o*。_。)o
・ツリー全体表示

スペルミスを見つけてしまったもので、
 船越聡 E-MAILWEB  - 05/12/21(水) 14:43 -

引用なし
   シリーシンフォニー短編シリーズのページです。

マザーグース・メロディー Mother Gooth Melodies → Goose
クモとハエ Spider and the Fry, The → Fly
子守歌の国 Lullaby Lang → Land

一つ見つけたのですけど、たった1コだけでメールするのに気が引けて、
ひととおりスペルだけ目視チェックしました。

データは非常にありがたく、参考にさせていただきました。
・ツリー全体表示

  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
2 / 15 ページ ←次へ前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
25,721
C-BOARD v3.23beta is Free.
Yutao's Disney Animation Archives