「おっ! ここのメンツはいつも通りみたいだな」
「アッ! ヒロユキ!!」
「なんやねん、いきなり。第一声がそれかい」
「わりいわりい。いや、他のやつらが結構潰れててさ。だから、ここもそうかな〜と思ってたもんで」
「潰れとるんなら、ここにも1人おるで」

 そう言って、委員長が指さした先には・・・

「理緒ちゃん!?」

 そこには、すでに爆睡モードに入っている理緒ちゃんがいた。

「う〜〜〜ん、お酒はもうイヤ〜〜〜。もう飲めない〜〜〜」

 うわ〜、かんっぺきにうなされてる。

「オイオイ。お前ら、理緒ちゃんにどれだけ飲ませたんだよ」
「ベツに。アタシたちと同じくらいダヨ」
「だって、あんな、夢にまで見るほど・・・」
「おサケにノまれちゃったのヨ。『サケはノんでも、ノむならノるな』ってね」

 ワケ分かんねぇって。

 でも、レミィも委員長も酒に強そうだな。
 あ〜ぁ、理緒ちゃんもかわいそうに。こんな連中に付き合わされて。

「むにゃむにゃ。おなかいっぱ〜い。幸せ〜〜〜♪」

 ・・・・・・前言撤回。

「なあ、藤田くん。一つ言っておくけどな、雛山さんにお酒飲ましたの、わたしらやないで」
「へ? そうなのか?」
「イエス! アタシたちだってヒガイシャなんだヨ」
「じゃあ、誰なんだ?」
「千鶴さんや」
「はい?」
「千鶴さんに飲まされたんや。もちろん、わたしと宮内さんもな」

 俺は思わず突っ伏してしまった。

「なにを考えてるんだ、あの人は」
「そういえば、コトネとアオイも餌食になってたネ」
「人に散々飲ませておいて、その挙げ句に『あら? そういえば皆さんはまだ未成年でしたっけ? それならそうと始めから言って下されば良いのに。だめですよ〜、お酒は20歳からですからね〜』なんて、いけしゃあしゃあとほざきおったわ」
「まったく。これだから、偽善・・・」

 スパーーーン!!

「それ以上言ったらあかん!! 死ぬ事になるで!!」

 その前に委員長に殺されそうだが・・・

「しっかし、いっつもいっつもどこから出してるんだ? そのハリセン」
「ポケットからに決まっとるやん」

 オイオイ。んなワケあるかい。

「他にもいろいろ入っとるで。傷薬に塗り薬に湿布薬。ほら、これでどんなにはたかれようと大丈夫や。アフターケアは大切やからな」

 イヤなアフターケアだな、おい。
 まあ、それはさておき。
 ホントにいろんな物が入ってるよな。

「委員長のポケットって、もしかして、四次元ポケット?」
「・・・・・・・・・・・・」
「『どこ○もドア』とか出てきたりして」
「藤田くん」
「ん?」
「わたし、そういう冗談言う奴、嫌いや」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」

「エー加減にしなさい!!」



 チャンチャン♪




「くー。そのネタ、分かりづらいよ、藤田くん」





いいのか? 本当にいいのか? こんなので「了承」してもらえるのか?


あかり&志保&雅史

芹香&綾香

琴音&葵

マルチ&セリオ

最初