(SS)C−BOARD

携帯対応内部作業板

8 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

ご意見・提案用スレッド 忌闇装介@秘宝館代表 07/5/24(木) 13:23
たけきのこさんからの依頼(引渡し済 鴨瀬高次@すたっふ 07/5/26(土) 0:45
質問させてください。 きみこ@FVB 07/6/1(金) 14:01
Re:ご意見・提案用スレッド 忌闇装介@秘宝館代表 07/6/1(金) 16:06
質問 になし@になし藩国 07/6/11(月) 23:26
Re:質問 忌闇装介@秘宝館代表 07/6/12(火) 21:11
お返事ありがとうございます になし@になし藩国 07/6/13(水) 22:01
Re:ご意見・提案用スレッド 一読者 07/9/6(木) 17:05
【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順について 鍋 黒兎@鍋の国 07/10/15(月) 0:46
Re:【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順について 阪明日見@スタッフ 07/10/23(火) 19:42
Re:【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順について 鍋 黒兎@鍋の国 07/10/28(日) 12:36
【要望】受注確認所の記事について シコウ@リワマヒ国 07/10/15(月) 23:29
Re:【要望】受注確認所の記事について 阪明日見@スタッフ 07/10/23(火) 20:14
ご確認願います 涼華@海法よけ藩国 07/11/26(月) 2:17
申し訳ありません。 忌闇装介@akiharu国 07/11/26(月) 6:58
蒼のあおひとさんからのご依頼のSS 藤原ひろ子@FEG 08/1/9(水) 12:59
蒼のあおひとさんご依頼のSSの遅延 藤原ひろ子@FEG 08/1/14(月) 17:55
作業中断願い ポレポレ@伏見藩国 08/1/20(日) 10:24
書き忘れ ポレポレ@伏見藩国 08/1/20(日) 10:25

ご意見・提案用スレッド
 忌闇装介@秘宝館代表  - 07/5/24(木) 13:23 -

引用なし
パスワード
   秘宝館参加者さん、社外様方、ご依頼者様方からのご意見、提言等。なにかありましたらこちらで受け付けます。

お気軽に投稿してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@hcc3d73d17c.bai.ne.jp>

たけきのこさんからの依頼(引渡し済
 鴨瀬高次@すたっふ  - 07/5/26(土) 0:45 -

引用なし
パスワード
   たけきの藩国チャットにて依頼品引渡しをしてきました。

【要点】
たけきのこ賞はイクさんに。
今回の作品は宣伝に使ってOK。(作品が全部出揃うまで待ちましょう)

【ログ】
(たけさん=たけきのこさん 藩国チャットにお邪魔しました)
---提出物見ての第一印象

砂神時雨@すこしだけ > Σつんつんされてる藩王様がー(砂神代興奮 (00:10
たけ > ああああ、ありがとうございますー!!血吐いて倒れてもいいですかね・・・? (00:11)
志水高末@よっぱ > GJ!!!!!! ただし誰も藩王の真の姿を・・・(黙れ (00:11)
TAKA > 皆様のイラストどれも素晴らしい出来です! (00:11)
二郎真君 > ・・・誰かヤガミもってこーい!(二郎興奮
たけ > こんな多くのひとに描いていただけるとはー (00:12)
月光ほろほろ > (こりゃあ寝ていられない)「凄いなー>写真館 (00:13)
こんこ > いやぁ みなさますごいなぁ 
ジンジャー > どれもこれも凄すぎです!!(喜)藩王様かわいいですねぇ。恋する乙女って感じで (00:13)
砂神時雨@すこしだけ > 良い記念になったでござるね藩王様 (00:14)
りっか@わかば > 藩王さまはピンク…と。メモメモ (00:14)
志水高末@よっぱ > あれだ、和志さんのGIFを(ぁ (00:17)

---たけきのこ賞選んでもらいました。

たけ > ・・・すっごい趣味走っていいですか・・・ (00:18)
たけ > イクさんのおまけがすっごいすきなんで・・・イクさんを・・・ (00:18)
たけ > みなさんすてきなのですがーがーがー (00:19)
りっか@わかば > わたしも好きですあのオマケw (00:19)
たけ > というかイクさんの絵がすきだ! (00:20)
よんた > おお、ここにもファンが。いいですよねえ。あのタッチ (00:21)
ジンジャー > 「おのれ〜ヤガミめ〜」がある藩民の心を表しているw>イクさん (00:21)

---まだ全部じゃないんでちょっと待ってて下さい

たけ > あ、こちらはいくらでも待ちますので描かれている方にはゆっくりで結構ですよー。というかそんなにたくさんの方にーげふげぐ (00:23)
二郎真君 > (こんな豪華な絵師陣に描いてもらえるなんて後にも先にも今回だけかもね (00:23)
たけ > どうぞー>転載 絵師のみなさまによろしくおつたえくださいませー (00:26)

---それでは失礼します

たけ > というか家宝にします、これ。 (00:27)
たけ > ありがとうございましたー!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@p1153-ipbf501funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

質問させてください。
 きみこ@FVB  - 07/6/1(金) 14:01 -

引用なし
パスワード
    小笠原テストプレイ青・舞卓に参加しました。その時の様子を発注させていただければと思うのですが、いくつかお聞きしたく存じます。

1.発注の際、注文者の負担(支払)は無しということでよろしいでしょうか?
   …いえ、こんなすごい事お願いするのだから、なんだかお金とか娯楽とか、
   お支払いするのが当然だろうって先入観がどうしても消えず。

2.イラスト3名・SS3名の方にお願いできるとのことですが、
  特別なケースのみでなく、今なら誰でもそのようにお願いできるのですか?
   ただ、そんな大勢の方にお仕事していただくのは申し訳ないというか
  えらそーというか、非常に恐縮で、躊躇しています。
  それとも、むしろ沢山お願いした方が秘宝館様としては歓迎なのでしょうか?
  それなら張り切ってフルフルでお願いしてしまうのですが。

 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefo...@CATV-219-118-146-146.medias.ne.jp>

Re:ご意見・提案用スレッド
 忌闇装介@秘宝館代表  - 07/6/1(金) 16:06 -

引用なし
パスワード
   鴨瀬さん、阪さん、akiharu国ガイドちゃんのアイコンを作成しました。
http://hccweb6.bai.ne.jp/~hgb86401/icon.htm
使ってやって下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@hcc3d73d17c.bai.ne.jp>

質問
 になし@になし藩国  - 07/6/11(月) 23:26 -

引用なし
パスワード
   お世話になっています、になし藩国のになしです。

先日、小笠原ゲームでイラストSS10枚ずつの発注権利を頂きました。
(参考 http://wanwan-fvb.heteml.jp/dchat_101_rp/log25.html )

参加者は10人でしたので、できれば1人イラストSS共に1枚ずつ発注、という形を取りたく思っています。
そういった形式は可能でしょうか?

また可能である場合、
・一旦参加者の名前を並べた記事を投稿した後、その下で各人が発注する。
・こちらで一旦全部取りまとめて、まとめて発注する。
など、いくつか方法が考えられますので、そちらも検討していただけると幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.12) Gecko/20070508 Firef...@61-26-120-2.rev.home.ne.jp>

Re:質問
 忌闇装介@秘宝館代表  - 07/6/12(火) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ご質問ありがとうございます。

一人1枚づつ計2人へ10セットのご注文は形式としてありです。
ただ、ギャラリー数が多くなり見難くなることが考えられますので、大きく1ギャラリーに各人の依頼分を載せていく形はいかがでしょうか?

依頼方法はまとめてくださるならありがたいですが、親記事を作って各人で依頼してくださってもけっこうです。最終的にギャラリーをまとめる形にします。

SS+挿絵風とかもありですので、各人のご依頼の要点・指名者等を書いて頂ければいいとおもいます。

他に質問等がございましたら御遠慮なくお聞かせください。チャットにスタッフが居る場合は直接質問して頂いてもけっこうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@hcc3d73d17c.bai.ne.jp>

お返事ありがとうございます
 になし@になし藩国  - 07/6/13(水) 22:01 -

引用なし
パスワード
   ▼忌闇装介@秘宝館代表さん:
>ご質問ありがとうございます。
>
>一人1枚づつ計2人へ10セットのご注文は形式としてありです。
>ただ、ギャラリー数が多くなり見難くなることが考えられますので、大きく1ギャラリーに各人の依頼分を載せていく形はいかがでしょうか?

なるほど、ギャラリーの事まで気が回っておりませんでした。
その方法でお願いしたいと思います。

>依頼方法はまとめてくださるならありがたいですが、親記事を作って各人で依頼してくださってもけっこうです。最終的にギャラリーをまとめる形にします。
>
>SS+挿絵風とかもありですので、各人のご依頼の要点・指名者等を書いて頂ければいいとおもいます。

分かりました。
他国の方もいらっしゃいますので、親記事に各人が依頼する形をとらせて頂きます。

>他に質問等がございましたら御遠慮なくお聞かせください。チャットにスタッフが居る場合は直接質問して頂いてもけっこうです。

迅速な対応、ありがとうございました!
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.12) Gecko/20070508 Firef...@61-26-120-2.rev.home.ne.jp>

Re:ご意見・提案用スレッド
 一読者  - 07/9/6(木) 17:05 -

引用なし
パスワード
   いつもたくさんの作品を楽しませて頂いています。
ところで、6月提出予定になっている受注が何件か残っているのが
気になっています。
そろそろ受注されている方にお忘れでないかご確認されても
いいのではないでしょうか?

 パスワード1234
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@p029dfe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>

【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順について
 鍋 黒兎@鍋の国  - 07/10/15(月) 0:46 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になっています、鍋 黒兎@鍋の国です。
どうしても使いづらい点があるので、質問させていただきます。

現在、外部連絡のところに依頼者から依頼を書き込まれていると思うのですが、
受注の返信は一体何処にすれば良いのでしょうか?
どうも手順がよく判りません。

混乱している点
・外部連絡に書き込まれた依頼の記事に返信すれば良いのか、それとも内部作業に移されている依頼の記事に返信すれば良いのかわからない
・その前に、内部作業と書かれているBBSはスタッフ専用だと思っていたので見ていなかった

何処でも対応しますから、という返事は困るので(現在どちらに返信しても対応して下さっているようですので)、当初予定されていたはずの運用方法を教えていただけませんでしょうか?

また、依頼・受注・遅延申請・完成品提出の、一貫した手順書を見やすいところに乗せて頂けたら、混乱も減ると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefo...@p4071-ipad63osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

【要望】受注確認所の記事について
 シコウ@リワマヒ国  - 07/10/15(月) 23:29 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になっております、シコウ@リワマヒ国です。
受注する際に気付いたことがありますので
投稿させていただきます。

内部作業板:受注確認所にある各依頼記事ですが
基本のテンプレートが並んでいるだけで、
受注すべき依頼、受注したい依頼がどれであったか、
また、依頼枠が埋まっているか埋まっていないかなど
他のページを見返して確認しなくてはいけないことがあります。

依頼元記事のURLを貼ってある記事は確認しやすかったのですが、
今回、世界忍者国さんの依頼を受注する時は

依頼BBSに出ていた依頼はこの受注確認記事であっているのか?
  →『依頼受付BBS』をチェック
既に数名受注されている方がいる。イラスト枠はもう埋まっているのではないか?
  →受注者がイラスト受注されているのかSS受注されているのか『TODOlist』『技族・文族リスト』をチェック

と、数箇所をチェックしてから受注希望記事を書きました。
実は未だに、間違って投稿してしまったかなと、ちょっとドキドキしています。

受注確認記事を作る際に
・依頼元記事URLを貼る事を義務付ける
・テンプレートにイラスト受注かSS受注かの選択肢を加える
などしていただければ、回避できると思うのですが・・・・・・。

スタッフの手間が増えるとは思いますが、
考慮していただければと思います。
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefo...@i219-167-207-88.s05.a028.ap.plala.or.jp>

Re:【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順につい...
 阪明日見@スタッフ  - 07/10/23(火) 19:42 -

引用なし
パスワード
   ご質問ありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんが、回答させていただきます。

受注の記事は内部作業用BBSに依頼確認所を制作しておりますので、そちらをご利用ください。
また、ML/掲示板発注時に必ず受注確認所のURLを提示しておりますので、そちらを参考にしていただけると分かりやすいかと思います。

また、ご要望を元に文族・技族向けお仕事ガイダンスを作成いたしました。
http://www22.atwiki.jp/ogasawara/pages/280.html
実際に文族・技族の皆様に目を通して頂いて分かりにくい所があればガイダンスの改善もしていく予定ですので、どうぞご意見よろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-171-211-205.rev.home.ne.jp>

Re:【要望】受注確認所の記事について
 阪明日見@スタッフ  - 07/10/23(火) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ご要望ありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんが、回答させていただきます。

ご指摘頂いたように、現在受注記事周りについて分かりにくい仕様となっているのをお詫び申し上げます。

・依頼元記事URLを貼る事を義務付ける
・テンプレートにイラスト受注かSS受注かの選択肢を加える

については早急に改善致します。
依頼元記事URL掲示についてはスタッフ間で徹底していきます。

また、この他にも自由枠の締め切りが分かりにくいなどの点も技族・文族の皆様が使いやすいよう改善していきたいと思いますので、これからも何かありましたらご意見よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-171-211-205.rev.home.ne.jp>

Re:【質問・要望】依頼と受注等の場所・手順につい...
 鍋 黒兎@鍋の国  - 07/10/28(日) 12:36 -

引用なし
パスワード
   遅くなりましたが、ガイダンスを拝見いたしました。
明確な場所を指示していただけて、とても判りやすかったです。有り難うございます。
これからも一文族としてよろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefo...@p2151-ipad62osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

ご確認願います
 涼華@海法よけ藩国  - 07/11/26(月) 2:17 -

引用なし
パスワード
   いつもお世話になっております。
疑問点がございましたので、ご質問いたします。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

東西天狐様からの御依頼・受注分の報酬マイルの申請はしていただいたようなのですが、その一つ前の詩歌藩国様から御依頼・受注しました分の報酬マイルの申請がまだのように見受けられます。
お手数ではございますが、ご確認いただきますよう、お願いいたします。


スタッフの皆様、お忙しいとは存じますが、ご確認よろしくお願いいたします。
<SoftBank/1.0/810SH/SHJ002/SN359797000323897 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-...@wtl7sgts57.jp-t.ne.jp>

申し訳ありません。
 忌闇装介@akiharu国  - 07/11/26(月) 6:58 -

引用なし
パスワード
   大変申し訳ありませんでした。

確認したところ、たしかに申請を見逃しておりました。すぐに旅行社へ申請いたしました。

今後はミスのないよう注意していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@hcc3d73ddcf.bai.ne.jp>

蒼のあおひとさんからのご依頼のSS
 藤原ひろ子@FEG  - 08/1/9(水) 12:59 -

引用なし
パスワード
   どこに記入すればわからなかったのでこちらへ。
蒼のあおひとさんからのご依頼のSS、完成が遅れております。
あと5日ほどいただければと思います。
なにとぞよろしくお願いします。
<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc11s13.ezweb.ne.jp>

蒼のあおひとさんご依頼のSSの遅延
 藤原ひろ子@FEG  - 08/1/14(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   申し訳ありません。
インフルエンザになってしまいました。
治るまで、遅延させてください。
<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc11s11.ezweb.ne.jp>

作業中断願い
 ポレポレ@伏見藩国  - 08/1/20(日) 10:24 -

引用なし
パスワード
   一身上の都合により、作業を中断を申請します。
現在、諸々の都合によりアイドレス自体に忌避感が走り、どうしても書けなくなってしまいました。

もし(光栄な事に)私を望まれるのでしたら、今しばらくのお時間をいただきたく思います。
ただ、再び書けるようになるのが何時になるか、予測がつきません。どなたかに振り替えて頂く事も検討して頂けるとありがたいです。

自分の都合を押し付けてしまい、申し訳ありません。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@FL1-125-199-82-237.hrs.mesh.ad.jp>

書き忘れ
 ポレポレ@伏見藩国  - 08/1/20(日) 10:25 -

引用なし
パスワード
   http://cgi.members.interq.or.jp/emerald/ugen/ssc-board38/c-board.cgi?cmd=one;no=1152;id=
私が受けているのはこれになります。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@FL1-125-199-82-237.hrs.mesh.ad.jp>

8 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
53655
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
茶板管理担当 リバーウィンド@akiharu国