[ キャラクタプロフィール ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke
おまけ ^ー^ ・・・その他のキャラクタ・・・
沢田康夫
19歳 男
竜一と同じ大学に在学中。
竜一の無二の親友にして悪友。
史上最強(?)の人間。
非常識なまでのスピードと冗談のような強力なパワーを誇っており、喧嘩などで負けたことがない。
その戦闘力は、完全に人間の規格を越えている。
性格 お茶目で悪のりしやすいが、友人思いで正直者。
身長 179cm / 体重 65kg
童顔で、中学生くらいに見られることもある。
笑うと人畜無害を絵に描いたような雰囲気になる。
がっしりしたというより、一見優男風の風体だが、その細いからだに強靭なバネと信じがたいパワーを秘めた、歩く驚異である。
髪の毛は、やや茶色がかった黒、瞳の色は黒
備考
本当は康夫は1回切りのゲストキャラのはずでした。
元々の性格ももっと無口で、あっさりした性格だったのです。
偶然、顔を合わせた竜一に、誘拐事件のことを教えてそれっきり・・・・
と、なるはずでした。
ところがどうした訳か、知らない内に、あんな楽しい性格になってしまいあれよあれよと言うまに、竜一と漫才まで始め、あげくにレギュラーにまでのし上がってしまったのです。
沢田康夫・・・・あらゆる意味で恐ろしい奴・・・・・
リザン・フェル・ライスカー
?歳 女
魔術師。
裏の世界では最大の勢力を誇る魔術結社”ミザリー”の幹部にして、大魔法使い。
その魔力は並ぶ者無しといわれるほどで、特に、彼女の最強の術、”爆呪砕”に対抗できる者は存在しない。
バチカンの誇る聖騎士団の精鋭”御使いの騎士”さえ、彼女と正面からやり合うことはなかった。
”爆呪砕”は、莫大な魔力を消耗するため、一度使うと数日は魔力を使えなくなる。
年齢不詳。
外見はどう見ても20代前半だが、彼女は強力な力を持つ魔女のため外見で実年齢を知ることは不可能。
身長/体重 177cm/59kg
スリーサイズ 84/67/88
性格 目的の為には手段を選ばずというタイプで、そのくせ冷静という敵に回すと一番嫌なタイプ。
しかし、自分の力に絶対の自信を持っているため、その自信をつき崩せば以外ともろい。
備考
これといって特に裏設定はありません。
恋人をよみがえらせるために竜一に目を付けたのはいいけれど、返り討ちにあって、蛙にされてしまうという、やられ役の典型のようなキャラです。 ^-^
復活の可能性は・・・・まず無いでしょう
鳴海沢 綾
18歳、女
身長/体重 162cm/56.8kg
スリーサイズ 79/60/81
世界有数の大財閥、鳴海沢コンツェルン会長の愛娘
性格 一見おしとやかに見えるが、それは完全な猫被り。
本性は金の力に物を言わせて自分の思い通りにしようとする我侭娘。
まだ1年生なのであまり目立たないようにしているが、いずれ本性を現すかもしれない。
「目的のためには手段を選ばず、手段のために目的を忘れる」タイプ。
備考
女神降臨にて、ミューズを誘拐した娘 ^ー^;
何故、大財閥のご令嬢がこの大学に通っているのかは永遠の謎である。
タダの気まぐれというのが、最も信憑性の高い説であるが・・・・
彼女の再登場はどうなるか分かりませんが、有るかもしれません、
なにしろ、竜一達と同じ大学の生徒ですからね ^ー^
そうなったとき彼女はミューズや竜一とどういう関係になるのでしょうか・・・・
聖騎士団
バチカンの裏に存在する戦闘集団。
キリストの教義には存在しないもの(異教徒など)を闇に葬る存在。
かつての十字軍を原型に、より戦闘能力を高めた組織。
特殊な能力”神の奇跡(=霊能力や超能力のようなもの)”を持つ者も多く力の強い者は特別な階級や名を与えられる。
「御使いの騎士」
聖騎士団の中において最強級の”奇跡”を持つ者達の集団。
7大天使にあやかり、7名存在する。
精霊 朱雀
ミューズ配下の雷神四天王の筆頭。
火の精霊の一族では最強の戦闘力を持つ最上級精霊の戦士。
何故、彼女が、精霊界から飛び出し、ミューズに仕えているのかは謎とされているが、一説には、本来シリスの部下になりたかったがそれを断られたため、ミューズに仕えるようになったとされている。
身長/体重などは精霊のため、三妖神同様、変幻自在
基本形態は 164cm/48kg(?) 84/47/90
赤い髪、朱色の瞳
性格
極めて常識的かつ理性的。
性格的には、シリスに近い。
妖魔 迅雷
最上級の妖魔の一人
ミューズ配下の雷神四天王の一人。
戦闘力は朱雀と互角だが、魔術の才でやや劣る。
元々、ミューズ達が存在していた世界にいた、ある魔王の親衛隊の一人として仕えていたが、マスタードラゴンの使いでそこを訪れたミューズに挑み、あっさりと返り討ちに会う。
その時のミューズの強大な力に驚嘆し、その力の秘密を得るべく、彼女に仕えている。
身長/体重は朱雀と同様変幻自在
基本形態は 182cm/78kg
濃い藍色の瞳と髪を持ち、人型をとっても牙を異様に尖らせている。
性格
傲岸不遜!の一言。
極端な力至上主義者。
彼が魔王からミューズに乗り換えたのも、ミューズの力が仕えていた魔王を凌駕していたためである。
その他の使い魔達
ミューズの部下
爛華と麗華 中級精霊(四天王)
精霊には珍しく、双子の精霊です。
一人一人の力は朱雀や迅雷には遠く及びませんが、
双子のため、お互いに力を同調させれば朱雀達に近い力を発揮することが可能です。
彼女たちは今だ力を蓄えている修行中の精霊で力を強くするためにミューズに弟子入りのような形で部下になっています。
ミューズには、他にも多数の妖魔や精霊を使い魔として召喚することが可能です。
その数は、数千にも及ぶとさえ言われていますが、正確な数字は分かりません。
その中には、単純にミューズの力に惹かれただけの存在もいるので、ミューズ自身、その数を把握していないのです(無責任・・・・ ^ー^;)
もっとも、ミューズ達が強大すぎるため、滅多に精霊や妖魔の力を借りることはありません。
メイルの部下
基本的に彼女の部下は、彼女自身が作り出した武器だけです。
その中でも最強の力を持つと言われる8個の武具は、”闘神八部衆”と謳われています。
闘神八部衆には重大な秘密があるらしいのですが・・・・
シリスの部下
シリスに部下は居ません。
彼女自身がそれを望まないため、部下になりたくても認められないのです。
今でも数多くの精霊や魔族が、名高い”薬神”シリスに仕えたいと望んでいますがシリスはそれを完全に黙殺しています。