[ キャラクタプロフィール ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke

始めに

 おいっス!!
 もいっちょ、おいっス!!(うお?!歳がばれるぞ、俺)。
 いつも「三妖神物語」をお読みいただき、まことに有り難う御座います。
 さて、今回はちょっと趣向を変えまして、「三妖神物語」のキャラクタプロフィールなんて物を発表(っていうか転載 ^^; )してしまおうかな、なんて画策しました。
 これを読む事でより一層、三妖神世界を楽しむ事ができるのではないかと思います、ハイ。
 外伝「裁きし物」と第三話「女神乱舞」の編集後記でそれとな〜く予告していたのですが、分かりました?
 え?バレバレ?
 ・・・えーと、何度も書いている事なのですが、「三妖神物語」は過去にパソコン通信上で発表された同名の小説を原作者マスタードラゴン氏の承諾の元に、私T-Jokeが編集しWeb転載をしている作品です。
 んでもって、この「キャラクタプロフィール」ってやつは、実はその当時「三妖神イラストコンペ」なる企画がたち上がったときに発表されたものです。
 もともとあった三妖神の設定に、イラストコンペ用の外見的特長を加えたものらしいです。
 三妖神や他のキャラクタに対して、ビジュアルの細かい設定や原作者からの要望が所々に盛り込まれているのはそう言う訳があるんですね。
 そんなこんなで、現在とは大分状況が違っているので、編集段階でその部分(イラストコンペのための記述)を削除しようとも思ったのですが、当時の事を想像しながら楽しむのも一興ではないかと考え、あえて原文をそまま転載する事にしました。
 また、”イラスト担当”としてのT-Jokeの戯言なんかもチョロっと加えてたりしますので、違う視点からの三妖神物語に対するコダワリなんかが見えたら面白いかな〜〜、なんて思ってみたりして。
 ではでは、前置きが長くなりましたが「三妖神物語・キャラクタプロフィール」どうぞお楽しみ下さい


 編集&イラストレーション  T-Joke

< 1 > / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10

書架へ戻る