春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/09/22 (木)

ハセつくり
今日はハセ作り。毎年、これが難しいけど、今年も倒れないように作れるといいな。まずは杭を立てるのだけど、他の人の杭はまるで地面から生えているようにすっくり立っている。自分で作るとなかなかそうはいかない。


2005/09/21 (水)

稲刈り
稲刈り、始めました。まずハセを立てる場所をあけるために、稲を刈ります。


2005/09/19 (月)

クズを編む
毎年、この時期に、ヤギのエサの葛の葉っぱを集めています。


2005/09/18 (日)

葉っぱのお面
久しぶりに明通りにのんびりしにきました。春と彰は葉っぱでお面を作って遊んでいる。あおいはぐったり橋の上で寝ています。


2005/09/15 (木)

鶏フンまき
ソバ畑の後を刈って、鶏フンをまいているところ。ここに小麦を蒔く予定です。

小豆収穫
夕方、春も一緒に小豆を収穫しました。


a-News 1.46
  2005/09 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< H O M E