春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/09/10 (土)

小豆をたたく
あおい、妊娠が判明。今は気持ち悪くて、小豆を叩くくらいのことしかできません。


2005/09/03 (土)

ちびっこ運動会
春の運動会でした。何気なく行ったら、本格的な大きな運動会でびっくり。園児1人につき、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、いとこなどみんな来るので、すごく大きな運動会になるのでした。

マツケンサンバ
園児みんなでマツケンサンバを踊りました。かわいかったし、楽しかった。でもその後、家で「いっしょにおどろう」と言われるので困ります。


2005/08/30 (火)

朝顔
春に種をまいた朝顔の花がやっと咲きました。葉っぱだけ元気にグングン伸びて、いつまでたっても花が咲かないので、心配していたのだ。しかし、この後も、花はどんどん咲いたのだけど、葉っぱがあまりにも茂っているので、花は葉っぱに埋もれて見ることができなかった・・・。
何がいけなかったのだろう、よその家ではあんなにきれいに花が見えるのに。


2005/08/24 (水)

朝食
キャンプ場で朝ご飯。昨日買ってきた食パンを焼いて、カップスープを飲みました。誰もいなかった。


途中の家々の間からのぞく海がすごくきれいなので、細い道に車を止めて、砂浜に下りました。カモメがたくさんいた。

砂のお山

貝焼き定食
お昼は定食屋さんで、私はホタテ丼、彰は貝焼きを食べました。大きな貝の上に、色々乗っていて、下から加熱して食べるもの。貝や魚の味が出ておいしかった。

大間岬
本州最北端の地の碑の前で。

泳いだ海
大間岬から、仏が浦に行く途中で、男の子たちが泳いでいるのを見つけて、車を止めて、私たちも水着に着替えて、泳ぎました。海の水は冷たくなくて、気持ちよかった。彰は空のペットボトルを浮き輪のかわりにして、必死に浮いていた。


2005/08/23 (火)

夏の家族旅行
昨日の夜は、山内の道の駅で車の中で寝ました。岩手まで来て、御所湖のほとりで朝ご飯を食べたところです。

誰もいないアスレチック
山の中の道の途中で、森林公園の看板を見たので、寄ってみました。広い公園内は誰もいなくて、アスレチックはかなり本格的なもので、春を遊ばせようと思っていたのだけど、大人が遊んだだけだった。

龍泉洞
龍泉洞にやってきました。中の気温は10度ちょっと。水深98メートルの青い地底湖があって、ちょっと怖い。

お昼寝中
海が見えてきたので、車を止めました。春は車の中で寝てしまったので、大人だけ海の方におりた。

ヤッホー、太平洋

北山崎
本当は階段を753段下りれば、海のところまでいけたのだけど、彰の反対もあり、第2展望台から眺めて戻って来ました。

春牛
くだらないけど、春がどうしてもこれで写真を撮ってくれ、と言うので。この後、侍浜キャンプ場というところまで行って、そこでテントを張って泊まりました。


a-News 1.46
  2005/09 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< H O M E