春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/07/23 (土)

小麦刈り
今日、小麦を刈りました。コンバインの調子が良くないので、私が乗って、彰が後ろからついて歩いた。たくさん収穫できるかと思っていたのだけど、たいして増えていなかった。


2005/07/21 (木)

ねむの木祭りのごちそう
今日は、ろくさんの家のお祭りでした。かつおのたたき、鮭のマリネ、鶏肉のトマト煮、干し大根の煮物、ゼンマイの煮物などご馳走がたくさん並びました。


2005/07/20 (水)

麦、刈り時
もう麦が刈り時だなあ。去年は、刈るのが遅れて発芽してしまったりしたので、今年は早めに刈ろう。

へび
外に積んである薪の上で蛇が昼寝をしていました。後で聞いたら、胸の辺りが赤いこの蛇は、ヤマガカシという毒のあるヘビらしい。のんきに写真を撮っている場合ではなかったかも。


2005/07/18 (月)

3時のおやつ
春がいて、作業ができないので、午後は一緒にドーナツを作りました。


2005/07/17 (日)

ぐみ
今年はグミの実がたくさんついています。そのまま食べると渋いけど、酵素液にして飲んだら、シュワーとなっておいしかった。

かんぱい
今日も夕方はフラフラと近くの山へ。ご飯と秋刀魚の蒲焼の缶詰を持ってやってきました。


a-News 1.46
  2005/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< H O M E