春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/07/03 (日)

イチゴ
作業は終わりにして、夕方から、大柳沼に遊びに行きました。まず畑によって、イチゴを食べてから。

おいしいよ
沼に上がっていく途中の道で、桑の木を見つけたので、セッセと食べているところ。

桑の実
手も紫。

アスレチック
大柳沼のアスレチックで遊びました。雪で壊れたのか、いくつかは使えないで、これだけは遊べた。


2005/06/25 (土)

田んぼの草取り
午前中は田んぼの草取り。中耕除草機を押しました。草がパーと水面に浮いてくる。午後からは楽しいドライブ。


山形方面にドライブ。山形のソバを食べよう、と出かけた。山形に行けば、そば屋がたくさんあるのかと思っていたけど、漠然と走っていてもそこら中にあるわけではなかった。ここまで一軒も見ていない。途中の無人駅で休憩中。

道の駅
なぜか韓国風の道の駅。中には冬ソナグッズなどがたくさん売られていました。冷麺を買った。

トントン豚
前に友だちが平田牧場というところの豚肉を送ってくれて、すごくおいしかった。その牧場が酒田の近くにあって、その直営店があるというのを見つけました。喜んで写真を撮ったけど、これは焼きトン屋で、私の食べたいトンカツ屋はその隣で、行列ができていたので、結局食べられず・・・。また行く時があったら絶対食べるぞ(結局ソバを食べて帰った)。


2005/06/24 (金)

走る春
夕方、明通り橋に涼みに来ました。パンツ姿で春は走る走る。

ゴール

おやすみー
とーたんの上でおやすみなさい。


2005/06/17 (金)

見晴らし亭
今日は、保育園の親子遠足の日。でも残念ながら雨でした。バスに乗って、見晴らしの良いところに連れて行ってもらったけど、霧で真っ白だった。

おどり
「としとらんど」という温泉について、子どもたちがみんなで踊りをおどってくれました。春は良く覚えていないようで、最初はボーとしていた。他の子はとっても上手に踊っていた。

お子様ランチ
子ども用にはこんなかわいい昼食でした。お母さんたちが「私もこれがいいー」とうらやましがっていた。


2005/06/16 (木)

公園で夕食
明日は春の遠足。お知らせの紙を見たら、持ち物に「おやつ」を書いてあったので、夕方にコンビニにおやつを買いに行きました。ついでに色々買って、近くの公園で夕食。


a-News 1.46
  2005/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< H O M E