春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/07/14 (木)

ラジオの取材
FMゆーとぴあの農業番組の人が取材に来ました。モモちゃんの前で、収録しています。


2005/07/13 (水)

堆肥積み
午前中は堆肥積み。草で作る酵素でボカシを作って、鶏フンと重ねて積んでいきました。

白エゴマ
近所の人にもらった白エゴマがよく育っています。やっぱり白種は、この地域に合ってるのかな。

とーたん、がんばれ
夕方からエゴマの摘心(一番上の葉を取るとよく育つ)をしました。春がグイグイくっついてくるので大変だった。

サボテンの花
お隣からもらったサボテンに花が咲きました。サボテンって、なんだかよくわからない植物だけど、人の言うことをわかる、というのを聞いたことがあるので、サボテンの前ではよくないことは言わないように気をつけています。

アジサイの花
あじさいって7月の花だっけ?今、どこの家でもきれいに咲いています。


2005/07/12 (火)

河原
夕方、春と河原まで散歩に来ました。


2005/07/10 (日)

桑の実酵素液
採ってきた桑の実を砂糖に漬けて、酵素液を作っているところ。ちょっとブクブクしてきました。


2005/07/07 (木)

濁流
雨が降って、沢の水がにごっています。今日は、水沢線を越えて、海へカキガラ取りに行くところ。鶏の大好きなカキガラはたくさんあるかな?

カキガラの山
漁協に確認をせずに来てしまったので、不安だったけど、白いカキガラの山を見てホッとしました。


a-News 1.46
  2005/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< H O M E