春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/04/29 (金)

窓拭き新兵器
窓を拭くのに、車のワイパーがいいんじゃない、と彰が言い出して、やってみました。まあまあ良かった。

ぽよよん、新緑
向かいのキャンプ場のブナ林、急に緑の色が見えてきました。

アスレチック
夕方から用事で、下にでかけがてら、真人公園の桜を見てきました。
まだ2分咲きくらいかな。その後、アスレチックで遊んできました。


2005/04/28 (木)

苗箱を並べる
稲の種をまいた箱を、今日は畑に並べます。

苗間出し完了
無事、ビニールトンネルが完成しました。あとは、無事、芽が出るのを祈るばかり。

功さんと版画
今日は、功さんの版画集の出版祝賀会です。最初に絵が展示してある、まるごと自然館で、功さんから、絵にまつわる話がありました。

大盛況
ホテルブランに移動して、その大広間で会が行われました。ごちそうがたくさん出て、おもしろい人がたくさん来ていて、楽しい会でした。


2005/04/27 (水)

種まき
いつもの年よりちょっと遅いけど、今日が我が家の種まきです。稲の種籾をパラパラまきました。

カタクリ
家の周りはまだ雪だけど、裏山の斜面の雪は解けています。ちょっと登ってみたら、カタクリの花が咲いていました。


2005/04/25 (月)

モミガラ取り
鶏小屋に入れようと、モミガラ取りに来ました。今日は遠い方に来た。とても遠いけど、ここだと簡単に取ることができる。

家の前も
家の周りもまだこんなに雪があるんですよ。いつもの年なら、もうなくなる頃だけど。


2005/04/24 (日)

この雪
夕方の散歩。まだこんなに雪があるんですよ。


a-News 1.46
  2005/04 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< H O M E