春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/04/27 (水)

種まき
いつもの年よりちょっと遅いけど、今日が我が家の種まきです。稲の種籾をパラパラまきました。

カタクリ
家の周りはまだ雪だけど、裏山の斜面の雪は解けています。ちょっと登ってみたら、カタクリの花が咲いていました。


2005/04/25 (月)

モミガラ取り
鶏小屋に入れようと、モミガラ取りに来ました。今日は遠い方に来た。とても遠いけど、ここだと簡単に取ることができる。

家の前も
家の周りもまだこんなに雪があるんですよ。いつもの年なら、もうなくなる頃だけど。


2005/04/24 (日)

この雪
夕方の散歩。まだこんなに雪があるんですよ。


2005/04/22 (金)

種まき機
奥州家の種まきの手伝いに来ました。電動の種まき機があり、これから533枚の稲の種をまくところです。

並びました
ズラリと苗箱が並びました。もっと奥州一族が協力して、作業をしている様子を撮りたかったのだけど、自分の作業に熱中してしまい写真がありませんでした。


2005/04/21 (木)

カイロプラクティック
湯沢の方が遊びに来て、身体を見てくれました。彰の悪いところを色々治してくれた。


a-News 1.46
  2005/04 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< H O M E