春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/04/08 (金)

菜の花トーク&ライブ
山田征さんの講演会がありました。征さんの話は「原発」。とても色々考えさせられる良い話だった。彰も征さんの話の後で、ちょっとギターを弾きました。

春は外で
せっかくの良い話をずっと聞いていたかったけど、春にはやっぱり無理でした。外はポカポカで、お花を摘んで遊んでいる。


2005/04/07 (木)

保育園
今日は、春の保育園の入園式。ちょっと緊張しています。

このおじさん誰?
村長さんです!お祝いの挨拶の後、一人一人に黄色い帽子をかぶせてくれました。

そろそろ終わりかな


2005/04/06 (水)

帰り道
田んぼに除雪に行った帰り道。あついから、うわぎはぬいだの。リンゴをたべながら、あるいているの。

春の味
夕食は今年初めてのバッケのてんぷら。まだ家の近くでは出ていなくて、ジュネスに行く途中で採ってきました。

キノコのコマ打ち
この時期、みんながやっているこの作業。山から木を切ってきて、近所のおじいさんもキノコのコマを打っていました。


2005/04/05 (火)

モミガラ
モミガラをもらってきて、小屋に入れました。鶏たちが大喜びでかき混ぜている。

子やぎ
朝に小屋に来た時には、まだ産まれていなかったのに、朝食を食べてから来たら、産まれていました。今年は一匹だけ。オスだけど、春が「ユキちゃん」と呼んでいる。


2005/04/02 (土)

中国料理教室
今日は、教育委員会主催の中国料理教室。まず餃子の皮を作ります。中国人の先生のこのすばらしいワザ。

包む
みんなでワイワイ言いながら、具を包みました。先生のようにはうまくできなくて、色々な形になっていた。

ご馳走完成
今日のごちそうは、餃子、麻婆豆腐、酢豚、キュウリのスープにおにぎりです。どれもおいしかった。


a-News 1.46
  2005/04 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< H O M E