春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/02/18 (金)

豆パカ
冬になったら、のんびりやろうと思っていた作業が色々残っているので、慌ててやり始めたところ。小豆をサヤから出して、大豆はおぼんで転がして選別しています。


2005/02/16 (水)


コンビニでパンを買って、海の近くで食べました。じっとしていると寒いので、走り回っている。

せみさんの顔
「夕日の画廊」とあって、海のところに絵がたくさん描いてありました。せみさんの顔の前で記念撮影。

コロコロ
セリオンの隣の温室のようなところで遊びました(温室ではなくて寒かった)。子どもの遊び物がたくさんあって、保育園児もやってきてにぎやかに遊んでいた。


2005/02/15 (火)

旅行
冬の一泊旅行にやってきました。今回は奮発して、山を抜け出して町で過ごそう、という趣向。さっそく外食で春もオレンジジュースなんて飲んでいます。

オムライスエビフライ乗せ
彰はオムライス。オムライスなら、家でも作れる気もするけど。エビは乗せられないけど。この後、「ハウルの動く城」を見ました。

ホテルハワイ
なぜか名前がハワイ。秋田県民だから、南国への憧れをあらわしているのだろうか。今日はここで暖かくおやすみなさい。


2005/02/12 (土)

料理講習会
今日は五里台の料理講習会の日です。

いただきます
今日のメニューは、ほうとううどん、秋刀魚の磯部揚げ、チーズプディング、それにみんなが持ってきたコーヒーゼリーやチョコレートケーキ、リンゴドーナツ、牛乳寒、各種漬物、キノコご飯などなど。

犬っこ祭り
犬っこ祭りにやってきました。

雪の犬に乗る
犬っこ祭りって、子どもが雪の犬に乗るためにある、と言ってもいいくらい、子ども達はみんな犬に乗っている。春も「ゆきのいぬにのるの」と楽しみにしていたのに、実際乗せたら、怖がっていた。


2005/02/10 (木)

くっついている雪
この雪がベッタリ張り付いてしまって、今年になってから、一回も落ちていない。裏側が完全な氷になってしまっているので、何かで割るしかないかも。

裏山
久しぶりに裏山に登りました。ここ数日の暖かさで雪がよくしまって登りやすかった。


a-News 1.46
  2005/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< H O M E