春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/11/14 (日)

大根大好き
鶏は大根葉は大好き。外に出ると、まずシャクシャク食べています。

ヒナ
9月産まれのヒナたち。かわいいうちに写真を撮りたかったけど、なかなか良いのが撮れなくて。今は中途半端な大きさ。思春期ってところか。

カボチャプリン
わかなさん手作りのかぼちゃプリンをもらいました。カボチャの中にプリンが入っているもの。


2004/11/12 (金)

岩魚
うーん、この写真じゃわからないかなあ。久々に池をじっと見ていたら、イワナがゆらりと泳いでいました。まだ生きていたかあ、とうれしい。


2004/11/11 (木)

洗い場
椿台に沢が道路を渡っているところがあって、そこをみんなが洗い場に使っています。トラクターを洗ったり、車を洗ったり、ビニールを洗ったり。私たちも今日はビニール洗いにきました。

大根葉
村の多くの家で今、大根の収穫真っ最中。鶏たちの草がわりに、大根葉をたくさんもらってきました。


2004/11/09 (火)

冬囲い
五里台の他の家はとっくに終わってしまっているのだけど、やっと我が家も囲いを始めました。暖かいので、ヒモを結んだりするのが楽。


2004/11/07 (日)

田んぼ
田んぼに鶏フンをまきました。

水遊び
春の背がさらに小さくなっているのは、水路にはまっているからです。水でバシャバシャ遊ぶにはちょっと寒いと思うけどね。


a-News 1.46
  2004/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< H O M E