春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/09/27 (月)

稲刈り
まずハセ作りから。今年で5回目でやっと作り方もわかってきました。

あたしもやるよ
春も何か手伝ってくれるようです。

隣の田んぼでは
隣の田んぼでは、コンバインが働いています。私たちがノロノロ、ハセを作っている間にあっという間に広い田んぼを刈ってしまっていました。


2004/09/24 (金)

小麦まき
今日は、麦をまきました。管理機で表面を耕しただけなので、草が多いところに、苦労して麦をまいた。種に土をかぶせているところ。春は鼻血を出して、「チガーチガー」と泣いていました。


2004/09/23 (木)

紅葉の始まり
夕方、須川温泉にちょっと行ってみました。紅葉はまだちょっとだけ始まったところ。


2004/09/22 (水)

ちょうちょ
大森一家が遊びにきました。友達が来て春が大喜び。2人で畑で大声で「ちょうちょ」を歌っているところ。

秋刀魚
秋刀魚をいっぱい持ってきてくれたので、炭で焼いて食べた。脂が乗っていて、炭で焼いた熱々を食べるのはとてもおいしかった。

ブランコ
雨で濡れたブランコでみんなで遊びました。ヒナちゃんは怖くないらしい、高く高くこいでいた。春は怖くて、ダッコ。


2004/09/16 (木)

よいしょ、よいしょ
搾乳用のモモちゃんのエサを春が運んでくれています。しかし、途中で休んで、中のエサを味見していた。


a-News 1.46
  2004/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< H O M E