春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/09/06 (月)

大柳沼でドーナツ
広島からやってきたウエマツ君。おみやげにドーナツを買ってきてくれたので、大柳沼でお茶にした。その後、沼の周りを散策。

道を見失う
途中、道を見失って、斜めのところを歩いていたけど、無事道に戻って、沼を一周することができました。

反対側から見た沼
大柳沼をこっち側から見るのは初めて。対岸にうちの車が止まっているのが見える。


2004/09/04 (土)

豆の収穫
及川家の豆を見て、うちの豆のことも思い出して見てみたら、もうとれる小豆があった。さやが枯れているのを収穫して、緑のはまだ置いておく。

何の葉っぱ
何の葉っぱだかわかります?我が家では今年初めて作ってみました。ゴボウの葉っぱです。しかし、この植え方は多分違うんだろうなあ。ぼうぼう生えているけど。さっそくキンピラゴボウを作ってみたら、おいしかった。


2004/09/03 (金)

お豆の収穫祭
及川家のお豆の収穫祭におよばれ。来月にはお米の収穫祭もあるらしい?

お団子ピラミッド
わかなさんがお団子をたくさん作っていてくれました。

炭火で焼きながら
外で座って、お団子を炭火で焼きました。途中でしょう油をぬって、さらに焼いて、ちょっとこげたところを熱々を食べる。おいしかった。


2004/09/01 (水)

台風の被害
昨日の台風で、しま立てしていたソバが倒れていた。でも飛ばされちゃうかも、と心配していたので、たいした被害じゃなくて良かった。

きのこのスパゲティ
山で採ったという畑シメジをたくさんもらったので、夕食はきのこのスパゲティ。とにかく大量のきのこをどっさり乗せた。


2004/08/31 (火)

台風の日
台風がやってきたので、家の中に大人しくしていました。昼にうちの粉を使ってパンを焼いた。パンとヤギのチーズとイチゴジャム、卵とカブの酢漬け。

よいしょ
夕方から晴れてきたので、薪用の材木を運びました。春も一輪車に積むのを手伝ってくれた。


a-News 1.46
  2004/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< H O M E