春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/05/15 (土)

お祭り
今日は、弘法様のお祭り。今年はわかなさんもはあとちゃんをおんぶして、祠までお参りに行きました。

弘法様の祠
祠に到着しました。先に着いた人たちで、祠の掃除もされて、旗も立ててあって、お供えもされていました。

掛け軸
公民館の中に掛け軸とちょうちんを飾りました。ごちそうは、さっき山で採ってきた山菜など。


2004/05/14 (金)

ヒヨコ屋さんの近く
岩手の北上にヒヨコを取りにきました。広々として、麦畑や田んぼのある気持ちのよいところだった。

芝桜
帰りに山内村の芝桜を見てきました。平日だけど、人がポツポツ来ていた。

カワイイネ
ヒヨコの箱と春を置いて、水を取りに行っていたら、春が箱をあけて、ヒヨコをギューと持っていた。


2004/05/13 (木)

料理中
今日は、まーちゃんとみきでブランチを作ってくれます。作ってくれるのは、フィリピン料理。ウドやジャガイモしかない我が家でフィリピン料理なんて作れるのだろうか。

フィリピン料理
オレンジ色のがカレカレというピーナツクリームのシチュー。それからアドボとスープ。これらをご飯にかけて、スプーンとフォークで食べる。

またね。
帰りにみんなで記念撮影。まーちゃんは大阪へ帰ってしまうし、みきはまた来週からフィリピン。今度はいつ会えるのでしょう。


2004/05/12 (水)

イモ定植
2人にジャガイモとサツマイモの定植をしてもらいました。私が畑に行ったら、もう終わっていた。彰と3人でやったら、あっという間に終わったようだ。

つり橋
イモが終わって、つり橋を見に行きました。久しぶりに来たら、緑が濃くなっていた。

小銀沢
みんなで横の沢に山菜を採りに行きました。みきとまーちゃんには、なかなかの山に感じられたようだ。ウド、アイコなど採りました。(下の写真↓は10日ではなくて、11日のでした)


2004/05/10 (月)

ウド
今朝はウド採りへ。立派なウドを採ってきました。

まーちゃんとみき
フィリピンから帰ってきたみきが友達を連れて遊びに来ました。


a-News 1.46
  2004/05 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< H O M E