春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/05/09 (日)

朝市
増田の朝市に、サツマイモの苗を買いに行ってきた。

裏を歩く春
舗装された道路は歩いても、土の上はうまく歩けなかった春が、今日は気がついたら、1人で鶏小屋の方に行っていました。


2004/05/07 (金)

朝の山菜採り
今日はまた別の近くの沢へ。まだ雪が残っていた。

トラクター
新しく借りた畑にトラクターを入れました。春もちょっといっしょに乗った。「コワカッタ」と後で言っていたので、どうやら怖かったらしい。

ジェメモミ
今日は畑にゼンマイを持ってきました。ゼンマイはとにかく揉まないといけないので、持っていけと、お隣のおばさんにアドバイスされたので。


2004/05/06 (木)

小銀沢
うちのすぐ横の細い沢が小銀沢です。山菜を見に行ってみました。

ゼンマイ
こんなゼンマイが生えています。みんなはもっと太いのを採ってきているけどねえ。きっともっと危険な場所で採っているのだろう。

麦畑
去年の秋に種をまいた南部小麦が青々としています。今日は間を掘って、除草した。


2004/05/05 (水)

ギョウジャニンニク
雄物川の知り合いと和尚さんが立派なギョウジャニンニクの苗を作ったので今日は店を出しました。卵も売ろうと思ったのだけど。全然売れなかった・・・。人はたくさん通るのだけど、誰も止まらないんだよねエ。もっと看板をたくさん立てないとダメかなあ。

種まき
店番をしながら、種まき。トウモロコシとかぼちゃ。

こいのぼり
お隣の鯉のぼり。でもお隣の孫は風邪を引いてしまって、この連休には来られなかったそう。おばさんがさびしそうだった。


2004/05/03 (月)

お祭り
今日は、お祭り。神社もきれいになっている。この神社の中にみんな集まって、お参りしたり、飲んだり、食べたりするのです。

稲の苗
芽が出なくて、ヒヤヒヤしてましたが、やっとチョボチョボ出てきました。

ぽよよんとモモちゃん一家
ぽよよんの新緑がきれい。休み中なので、テントを張っている人もいます。モモちゃんは一家はうちの電柱畑で草を食べている。


a-News 1.46
  2004/05 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< H O M E