top - back

diary - archive - no.96




2003.10.08.Wed

せっぱつまってきてますよ。

「わぁ」

驚きに満ちた小さな悲鳴。
なんつって。

最近、フロに入るときすごくヒマなので、広東語の練習をします。
昔から広東語っぽい発音は得意でした。
小学校の時には友達との会話中フイに喋りだしたりして驚かせたこともあった。
うそだけど。
あー、ムーンウォークもよくやってたらしい。
マイケルの真似も頻繁に披露してたそうだ。
友達談。本人記憶なし。

基本的に自分は「フリ」とか「っぽい」でやりすごすことが多い子供だった。
それは今も変わらない。

で、まあ、そういうのもあってもう少し本格的なかんじにしたいなあと思ったのであります。
タモリとか礼二レベルまでいけたらいい。

練習の甲斐あって結構それっぽくなってきた。
コツは大袈裟に口を動かして、常に6音くらい飛ばして発音する。
沖縄民謡とかに近いです。
適当に書いてるけど。

そろそろ、朝鮮語やドイツ語にも挑戦したいという欲が出てきました。

〜〜ハムニダ!

これを言いたい。
向上心の塊であります。

目標は4カ国マージャンを実演するこです。

そして、それを職場のバーチャルセットで撮影して、”ズームインスーパー”の投稿ビデオ大賞かなんかのズッコケビデオ部門へ出品することです。


---
写真はこの前テニスをした時のもの。
高校以来。
なかなかおもしろかった。
妙にオーバーアクションになる自分。
高校の時とあまりにも変わらないので笑えた。



2003.10.08.Wed