top - back

diary - archive - no.88




2003.09.05.Fri

やっと、涼しくなってきました。
今、ほんとに気持ちが良くて、すごく御機嫌です。
先日荒んでいたのは、どうやらあの暑さに原因があったっぽい。
一昨日とか、もう家に帰るのも憂鬱だったもの。

このままいいかんじで秋が持続してくれればなあ。と。


それはそうと、実家の猫は元気なのだろうか。
会いたい。
会って、まだ暑さが残る内に洗いたい。
(自分で洗った事ないけど)
いや、厳密に言うと、洗ったあと、毛が濡れて少しちっこくなっているアイツに会いたい。

猫には悪いが、あのひととおり抵抗した後の、こころなしグッタリしているかんじもたまらないんだ。

そして、適当な場所で濡れた毛を必死で毛繕いしだす猫。
「意味ないぜ。それ」と言ってやっても、ヤツは分からないから。

もう何年も見てない。
久々に見たい。


話し変わるけど、18切符、1個余ってましてね。
前、福岡行く時用にわざわざ友達に郵送とかしてもらったのだけど、結局使わなかったので。
期限がたしか9月10日なんで、明日、明後日くらいに使ってしまわないといけないんですよ。

数日中にどっかいかなきゃいけない。

金沢あたりなんかどうですかね。
魚がウマイっていうし。
日帰りじゃ、ちょっと遠いか。

何処がいいだろう。

とか、考えている内に週末終わるかもしれない。


---
写真は、また門司港の”旧門司三井倶楽部”。
の、絨毯。

緑が好きなんですよ。



2003.09.05.Fri