top - back

diary - archive - no.153




2004.08.19.Thu

久々に『ヒミズ』を読み返した。
素晴らしいなあ。ほんと。
問答無用で傑作です。
これ中学とか高校の時に読んでたらほんとヤバかったろうと思う。
今でも揺れるし、んで、すごく郷愁をかんじる。
ヤバい。

だもんで、久々に悪いかんじです。
あんま調子にのってると酷い目にあいますよ。
気を付けましょう。


---
画像は映画『誰も知らない』のサイトにあった写真。
川内さんが撮ってるっぽい。

映画で登場する子供達は、みんなかもし出すオーラがしごく澄んでる。
別に純粋とかっていうんでなくて。ただ”キレイ”。
画像の子は長女にあたる(名前失念)。
この子の表情がすごく好きであります。

それにしたって、久々に自分でコントロールしきれないくらいの感慨を味わった映画でありました。
号泣ってんでなくて、ずーーーーっと気持ちが薄まらないかんじ。
最後の一番大事なとこで流れるタテタカコの曲が素晴らしい。
この人が評価されてすごく嬉しい。



2004.08.19.Thu - 2438CEO