top - back

diary - archive - no.151




2004.07.28.Wed

近頃とりわけ意識的に生きています。
いらないものは極力取り除いていくので、生活はとてもシンプルです。
ここまで考えて日々を送るのは初めてかもしれない。
この影響かどうか分らないけども、価値観も少し変化してきているようです。
頑なになって辺境に向かうようなことはなくなってきているかもしれない。
世界の中心で愛だの恋だの言う人もいていいじゃん。
愛のバイブス。ピースでハッスル。
来年の秋までこの調子でいけたらなと思います。
止まったら死にます。


そう。先々週末、しりあがり寿氏のトークイベント行きました。
主に漫画化を志す人たちの為の話。
自分にはあんま関係ないけど結構おもしろかった。
最後質問タイムの時、今までずーーーーーーっと聞きたかった事を聞くことができた。
「作中で無理矢理展開させていくデタラメはどうやってコントロールしているのか。」とかなんとか。
「よくあんなの書いて頭おかしくならないですね。」と。
これは天野天街氏にも言えることだけども。
しりあがり氏の答えはとても論理的なものでした。
かなり計算して書いているみたいです。半分は感覚だろうけども。
頭がいい人なんだなあと改めて思いました。
こういう人の近くにいたいです。

あと、調子にのってまたサインもらった。
写真もとった。



2004.07.28.Wed