top - back

diary - archive - no.148




2004.06.25.Fri

眠いな。

今日はSAKANAのカバーアルバムを買ったよー。
最近ダウナーだからシッポリ聴けるかんじの曲がグッとくるよー。
まあ、いつもダウナーだけどね。
週末はアッパーだよー。
あ、お酒飲んだ時もアッパーだよー。


エゴグラムっつう性格診断のサイトで自分の性格診断してみたよー。
結果はすごいユルユルだったよー。
要約すれば「生きてるか死んでるか分らない」といったかんじだったよー。
あと、「棚ボタ待ち」って書かれてたよー。

で、

かなりおもしろかったので、友達にも「やってみ」っつうメールを送ったよー。
そいつはかなり”イイ”性格だから相当なもん出るだろうなと思って。
だから「結果出たら教えてね。」とも書いたよー。
送って1時間くらいしたら返信が来て、「こんなんでた!」と。
メールのURLをクリッコしたら「未入力エラー」って。
おかしいなーと思って調べたら、
そいつ、チェックボックスひとつもチェックしてないでやんの。
うわー。

斬新!

「自分の性格はこんなもんで捉え切れるものじゃないんだよ!」的なワイルドな意志をかんじたよー。
カッコイイなー。
目からウロコ。


夢枕獏原作、谷口ジロー作画の超感動巨編山漫画『神々の山巓』を職場の先輩に貸すついでに1年ぶりに読み返したよー。

もうううううう、最高にイイイイイイイイ!!!!

帰りの電車で最終巻を読んでたら、あんまりにも集中し過ぎて駅降りそびれたよー。
その上、本来降りるはずのない駅のベンチで読みふけってしまったよー。
そして、泣いたよー。

個人的に、これ、『AKIRA』超えました。
比べたらダメだけど。
今自分の中では『真夜中の弥次さん喜多さん』と並んでるよー。
谷口ジローは『坊ちゃんの時代シリーズ』『孤独のグルメ』『歩く人』『欅の木』等々、読み倒す内に自分の好きな漫画家の5人の中に入ちゃったよー。
すっごいなー。

本当は”羽生”みたいな生き方をしてみたいと思ってたりする僕ですよー。


---
写真は、この前名古屋の大須に行った時に寄った「大須観音」です。
大須ヤバイ。
以前一度来た時は、あんま回れなかったのもあって気付かなかったけど、今回いろいろ回ったらその”異様さ”をビリビリ感じた。
例えばフランス人形が置いてあって、
その横に金色の布袋さんの置き物があって、
その横にルパンのフィギュアがあって、
その横に昔ながらのタレを使ったみたらし団子があって、
その横にブラジルのポルノビデオが並んでて、
その横に白塗りの踊子が踊ってて、
その横に古着のデットストックのジーンズがあって、
その横に色鮮やかな朱色の鳥居が並んでいるような。

そんな所。
DAISUKI。

名古屋's DAY 2


---
私信。

ヘイ、ユー。
ちょっと今普通じゃないぜ。
しょうがないかもしれないけど・・・。
もうすこし時間がたって、なにかいろいろ落ち着いてきた頃にまた話しが出来たらと思いますよ。
いや、なにをどうしたいってわけでなくて。
まあ、ただ、チミが心配なだけDEATH。

つか、メタモルフォーゼ行けないじゃん!
どうすんだコノヤロー。



2004.06.25.Fri