top - back

diary - archive - no.130




2004.03.05.Fri

▼週に4日”すき屋”という食生活が、もうすでに3週。
さすがの自分も食べる事そのものがどうでもよくなってくる。
店員にも顔絶対覚えられてる。豚汁ヌルイ。

でも、やっぱりお腹が空くの。
人間だもの。

機械の身体が欲しいです!
メーテル!メーテル!

▼最近、ちょい忙しいっす。

▼メールの返信とか、いろいろな更新とかとどこうってますが、それは別に忙しいからでなくて、基本的に家にいるそういう個人的な作業が出来る時間の大部分をなにか余計な事に使っているからだと思うんですが、いったい自分は何に対してそんな大事な時間を費やしているのか全く記憶にございません!。

▼仕事でメールでやりとりすることが多いんです。
先日、いつものようにメールを蔵に送ろうと、ウンウン唸りながら慣れない敬語バンバン使ってテキストをおこしましたです。
1時間くらいかけ「もうバッチシ!」という域まで達したと思われたので、なんともなしに上司へ「こんなかんじの内容でいいっすかね」と確認メールを送ってみました。
そしたら、あらびっくり、
上司、ボクのメールをプリントアウトして赤線ひいて持ってきたですよ。

どうやら、ボクのテキストはおかしいらしいです。

いろいろと指摘され、書き方云々教えてもらった末、
結局、今度「僕の夢」と題した作文を提出する事になりました。

これも仕事です!

▼小田扉の『団地ともお』っつうマムガが最高に良いです。
なんでこんなに絶妙なタイミングで「クスッ」としちゃうシチュエーションだの動きだのセリフだの表情だのを拾い出せるのだろう。
作者の才能に感服すると同時に、こういう価値観を理解できる自分がたまらなく愛おしい。

みんなが幸せになればいいじゃない。
(パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。)

”そのまま”でありつづけることの、なんと素晴らしいことか。

ああ、切ない。

▼つうわけで、今月はヤバイ。


---
画像は即興。
画面中央にいるのは、ボクが作った新キャラ「ピー子クン」です。
家に来られるのをひどく嫌いますが、根はいい奴です。
好物はタマゴボーロ。

それにしても、「即興」ってなんかカッコイイよね。
ライブにしろ舞台にしろ。
まあ、見てる方はおもしろくともなんともないんだけどね。



2004.03.05.Fri