top - back

diary - archive - no.120




2004.01.24.Sat

▼朝、通勤時、水溜りに氷が張っていたので、クツのカカトでパリパリ割って、悦。

▼噂の”豚丼”食べた。
牛でも豚でも鳥でも、もうなんでもいいや。
なんでも来い。

▼”ドラゴンボール”を読み返しております。
これがおもしろいのです!!物語の展開スピードとか素晴らしく巧い。

▼向井秀徳(ex.NUMBER GIRL)の新バンド”ZAZENBOYS”のアルバムがかなり良くてビックリ。
サブカルとアングラとヒップホップと酒とキャバクラとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。
そして、諸行無常。

▼オイシイモノ強化週間ということで、最近京都三条に出来た新オサレスポット”KYOEN”で中華粥食べた。

マズイんじゃ!。(*゚Д゚)ゴルァ!。

▼オイシイモノ強化週間ということで、裏寺町(オレ発信のオレ造語)の豆腐懐石のお店に行ってきた。
お、おいしかったんだろうと思うよ。うん。
うそ。ごめん。あんま分んない。
。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン。

▼ああ、意識的になればなる程”オイシイ”から遠くへ。
ねえ、みんな本気で”オイシイ!”って思う時ってあるのかい。
お店とかでさ。
それはどれくらいのレベルの感動なのだい。
自分、本気で分らんのですよ。味覚ノイローゼ。

そういや、自分が心のそこから何か思う食べ物って、味とかよりもそれを与えてくれる人、もしくは自身の”気持ち”に左右されます。
栄養失調気味の時に彼女に貰った野菜ジュースとか、好きな人に作ってもらった餃子とか、ママンの手作りカラアゲとか、お金ない時に友達が奢ってくれたラーメンとか。

あー、要するに「愛」です!「愛」なのです!。
そこには「愛」があるのです!。たぶんな。

ケッケッケ。

▼auのGPSを利用した新サービス”EZナビウォーク”が使いたくて、そこらへんの事をまたヨドバシでツラツラ聞いてきた。
噂でGPSを利用するとバカみたいな料金をとられるという話を聞いていたので、とりあえずそこらへんツッこんでみた。

店員の話では、なにやらまだ始めたばっかりのサービスなのでデータがないらしく、おおよその利用料金みたいなものが分らないとか。
で、参考にと自分が使用してみた時の金額をチョロッと教えてくれた。
3回くらい利用して2000円くらい。って。

はい。消えた。

▼2438さん”携帯購入説”を否定。

▼めっさ軽いWINDOWSノートを購入するのだ。本格モバイラーなのだ。

コノ世ノ沙汰ハ ウソダラケ

冷凍都市カラ猫町ヘ

▼アイツ姿クラマシ 行方知レズ

▼広島で広島焼きをよく食べる。
ソースは絶対カープソースとかいうやつ。
そして、どこもマヨネーズがない。
オイ!マヨネーズ出しやがれ!。
お好み焼きにマヨネーズ、そして御飯は常識なんだよ!。
郷に入れば郷に従わないのが関西人なんだよ!。

▼あと、さむい。


---
サシンは、梅田のどこぞのビルの30階からの眺め。
右下に見えますは、ヨドバシカメラであります。



2004.01.24.Sat