top - back

diary - archive - no.107




2003.11.26.Wed

わー。
近頃いろいろありすぎてどれを書くか選択するのが億劫です。
というか、どんどこ忘れてます。

とりあえず、以前の”diary”で書いた、
「今の女子高生のスカートがワカメちゃんみたいに短いのはナゼ」ということについて、いろいろ調べたので、というか聞いたのでここに記す。心して読め。
(ごめんなさい、酔ってます。)

結果的には、前に書いた自分の推測は”アタリ”だったようです。
まあ、考えりゃあ「そりゃそうだ」っていう。
全体のコーディネイト、バランス、シルエットとして、あのスカートの丈と。
制服でなく、普通の服装で考えたら分かりやすいですな。
なにも男に見せるためにわざわざそんな。みたいな。
まあ、深いところまで潜れば、そこには結構複雑な事情がからんでいたりするのだろうけど、そういうのはなんだかウザったいので掘り起こさないでいます。
男性社会とか。
ねえ。
めんどくさい。

でも、あれらしいです、やっぱり自分と同年代の婦女子から見ても、今の女子高生のスカートの丈は明らかに「短い」らしいですよ。
ああ、良かった、自分は間違ってなかった。

んがー、この疑問について聞いた時、ものすごい勢いで「オッサン!」と罵られました。
加えて、「もうダメやん。」みたいな。
ああ、もう自分はダメなんだと。

切実です!
みんなも気をつけたほうがいいよ!

---
画像は拾い物です。
昔、テレ東系列でやってた『ただいまPCランド』という番組のキャプチャ。
なつかひー。

この番組、出演の大竹まことがえらいワルキャラで、一緒に出てた今じゃ結構名の知れてる渡辺コウジ(字忘れた。画像では右端の人。)を、子供がヒクくらいイジりたおしていたのを覚えてるなあ。
渡辺さんはイジられる都度、「これは仕事だから」みたいなかんじで受け流していた。
子供ごころに「大人は怖いなあ」と思ったのを覚えてます。



2003.11.26.Wed