top - back

diary - archive - no.106




2003.11.20.Thu

▼何度も書くが、今週は仕事を早くあがっている。
ので時間が許す限りブラついている。
で、気付いたのだけど、どこもかしこももうクリスマスの飾り付けをはじめてるね。
早い気もするけど、楽しいイベントは長い期間味わうにこした事はないので、こういうのも良いんではないかと思う。

なんだかソワソワするのはナゼ。

▼今日、仕事の用事で夜三ノ宮に行った。
用事をすませて御飯食べた頃にはもう9時過ぎだったのだけど、せっかくなのでブラついた。
にしむらコーヒー寄って、北野坂登って風見鶏のある洋館まで行った。
んで、帰った。
途中、3千円拾った。

▼『風の谷のナウシカ』ワイド版全7巻ボックスセットが、
2千7百円だった。

▼冷蔵庫の中に味噌しかはいってない。
お茶すらない。
もう、冷蔵庫いらない。

▼毛布を出した。

▼自分はタモリを尊敬しています。
あの人の考えてることが知たくて知りたくてしようがないです。

学生の頃、京都駅に赤塚氏のトークショーのゲストにタモリが来たんだけど、自分はなんでか忘れたけど行けなかった。
赤塚氏とはデビュー当時から一緒に遊んでいた中らしいので(というか、タモリを東京に連れてきたのが赤塚氏。)、きっとそのトークショーでは限り無く素に近いタモリが見れたに違いない。
今思うと本当にもったいないことをした。
あれが最初で最後のチャンスだったかもしれない。

急に思い出したから書いてみた。


---
写真は、職場で撮ったもの。
マイクロソフトコーヒーと阪神タイガースガムがあれば、後はなにもいらない。



2003.11.20.Thu