top - back

bgm - archive - no.12




kioto / オクノ修

京都三条にある喫茶店&バー「六曜社」のマスター、オクノ修が25年前に記録した作品。
どういう経緯からかCD化に至ったらしい。

内容は、極上のポップス。(笑)

心地い良い普遍的ともいえるフレーズ、それとオクノ氏のヘロヘロな歌声があいまって、なんとも気持ちのいい作品に仕上がってます。
なんだろうな、スコンッと抜けたかんじとでもいおうか。
曲名も「おなかのへってる唄」とか、そんなん。

ちょっとヘコんだ時とかに聴くと元気が出る。


---
ちなみに、マスターとしてもシンガーとしてもまだ現役らしいです。(2003年現在)
自分は何度か「六曜社」に行ったけど、まだ会ったことないなあ。
なんか地下のお店の方にいはるとか。

そういや1階の方にしか行ったことないな。



2003.04.29.Tue