[前の画面] [クリックポイント] [最新の一覧] [全て既読にする][全て既読にして終了] [終了]

204 re(1):高野さん、もう少し
2000/4/17(MON)21:48 - ドラゴン - HCHcd-01p109.ppp.odn.ad.jp - 589 hit(s)


お久しぶりです。
辰年のドラゴンです。
みなさんのだいきらいな非合法外国人の味方をしている日本人です。
私にはたくさん外国人の友人がいます。
みんな日本で出会った人たちですよ。
みんな気のいいやつばかりです。

私のように外国人と出会った日本人はたくさんいると思いますよ。
みなさんも是非そういう出会いをしてほしいですね。

犯罪には二種類あります。
殺人や窃盗など、法律があろうがなかろうが、人として許されない自然犯というべき物。

もう一つは法律があって初めて成立する形式犯。
超過滞在は形式犯です。

法律があるのはなにか意味があるはずなのが建前ですが、
入管法は日本人の既得権を守ることでしょうね。

そして一方で外国人の人権を踏みにじって平気な顔ができる。
在留資格のない外国人が、どれほど日本人に踏みにじられて来たかご存じですか?

悪質な日本人雇用主に収奪され、賃金未払い、労災にあっても切り捨てられる。

みなさんの議論はただの形式犯を大きく取り上げて犯罪者扱いする。
みなさんはほんとに一片の法律違反もなしに、今まで生きてきたのですか?
誰だって一つや二つの法律違反をやってきたのではないですか。

もう少し、日本経済を支えてきた外国人労働者の生活実態を勉強してからものをいってください。

是非不法と呼ばれる外国人と膝を交えて、なぜ日本で働くのか、日本でどんな生活をしてきたのか、
語り合ってほしいと思います。

私は日本が政策として外国人労働者受け入れを打ち出すべきだととは考えていません。
むしろその逆です。
低賃金で切り捨て可能な労働力として、外国人労働者を導入することもまた差別だと思うからです。

私のとる立場は「受け入れ論」でも「排斥論」でもありません。
あえていえば「必然論」です。

外国人労働者の日本編流入は必然的な経済現象だということです。

今とにかく来てしまって、そして日本に生きている人たち、
この人達を隣人として迎え、法的地位を合法化すべきだと思います。
そのいみで「非合法外国人をなくせ」という主張には賛成です。

それからもう一つ。
外国人の流入で犯罪が増加している、などという警察発表には誤りがあります。
統計的な大嘘がある事が証明されています。(この件はもっと時間があるときに)

外国人の存在が「非合法」であることに目くじらをたてるより、
そうした外国人を利用し、しゃぶり尽くしている日本人犯罪者の方を問題にしてほしいですね。

誰がどこで生きていこうと自由。そう思いませんか。

また気が向いたら顔を出します。






本文を引用する
パスワード


[ツリー構成]

[182] 高野さん、返事してね。 2000/4/15(SAT)11:15 大山 (1076)
[186] re(1):外国人に罪はない。 2000/4/15(SAT)13:32 高野 (3771)
[189] re(2):外国人に罪はない。 2000/4/15(SAT)18:32 プロレタリアート (690)
[226] 呵々大笑 2000/4/18(TUE)21:56 Fat Sokrates (2266)
[228] 削除
[229] re(1):呵々大笑 2000/4/19(WED)05:30 プロレタリアート (2519)
[247] re(2):呵々大笑 2000/4/20(THU)13:07 Fat Sokrates (2795)
[191] re(2):外国人に罪はない。 2000/4/15(SAT)20:10 蓬莱 (555)
[196] 高野さん、もう少し 2000/4/16(SUN)10:21 大山 (1215)
[204] re(1):高野さん、もう少し 2000/4/17(MON)21:48 ドラゴン (2117)
[205] ドラゴンさんへ 2000/4/17(MON)23:40 大山 (1304)
[367] re(1):ドラゴンさんへ 2000/4/25(TUE)21:06 gici (1122)
[236] ちょっと気になったので・・・・・ 2000/4/20(THU)01:17 たそがれ中年 (2005)


[前の画面] [クリックポイント] [最新の一覧] [全て既読にする][全て既読にして終了] [終了]

※ 『クリックポイント』は最初に読み始めた記事に付きます.
他の記事の巡回後、[クリックポイント]より、その記事に戻ることができます.




[TOKYO ALIEN EYES]