語る「万華鏡」

(サイコ2)

サイコ2(さいこつー)

項目名サイコ2
読みさいこつー
分類ミステリ小説

作者
  • ロバート・ブロック(おっぺ)
  • 公的データ
  • あれはもう昔のことだ。あの女も探偵も死んでしまったし、モーテルも焼け落ちてしまった。そしていまは、自分が母親ではなくてノーマン・ベイツであることもわかっている。そう、もう狂ってなどいないのだ……。だが嵐の夜、ベイツは殺人を犯して精神病院を脱走した! 二十年の歳月を経て、あの名作『サイコ』の恐怖がいま甦る。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 映画「サイコ」の直接の続編で、そして、映画「サイコ2」とは全く違った「真のサイコ」です。この頃は、この手のネタは多いのですが、その中でも、これはネタの使い方がちょっと面白いのでは? 最初読んだ時は、しっかり驚きました。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード