語る「万華鏡」

(催眠(映画))

催眠(映画)(さいみん)

項目名催眠(映画)
読みさいみん
分類ホラー映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: 落合正幸
    脚本: 落合正幸 福田靖
    原作: 岡圭祐
    出演: 稲垣吾郎 菅野美穂 宇津井健 大杉漣 小木茂光

    都内で「緑のサルが来た」という謎の言葉を残して自殺する、異常な事件が三件続けて発生する。ベテラン刑事・櫻井はそれらの事件の背後に犯罪の影を感じ、心理カウンセラーの嵯峨から人を操る“催眠”の存在を聞き、彼と共に事件を調べ始める。やがて彼らは、入絵由香という女性が「緑のサル」に怯えている事を知るのだったが……。SMAPの稲垣吾郎と菅野美穂が共演したサイコ・ホラー。
  • 感想文等
  • 宇津井健が笑いながら拳銃を自分のこめかみに当てている、その画のインパクトだけで観て見てみたと言える。
     どうやら、かなりエグいスプラッター部分のあるホラーのようなので、普段なら原作を読んで映画は敬遠、という策をとるのだが、宇津井健の役柄は映画独自らしいので、やむなく(笑)映画を観たわけだ。ちなみに、原作のほうは今日現在ではまだ読んでいない。
     のっけからグロめのシーン連発で、これはあまり注視は出来ないなと、専らネットなどしながら「ながら見」を決め込んだ。気が弱いのである(笑)。
     ミステリなのかオカルトホラーなのか、スタンスがはっきりしない演出のまま終わったので、少しく欲求が不満してしまったか。原作及び映画準拠版小説があるそうなので、ちょっと読んでみようかと思う。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード