語る「万華鏡」

(恐竜戦隊ジュウレンジャー)

恐竜戦隊ジュウレンジャー(きょうりゅうせんたいじゅうれんじゃー)

項目名恐竜戦隊ジュウレンジャー
読みきょうりゅうせんたいじゅうれんじゃー
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • スーパー戦隊第14弾(戦隊シリーズ第16弾)
    1992/ 2/21〜1993/ 2/12 全50回

    惑星ネメシスに封印されていた魔女バンドーラとその一味が復活、地球を死の星に変えようと活動を開始した。これに気づいた不思議仙人バーザはジュウレンジャー復活を決意する。今より遥か1億7千万年前の恐時代。太古の地球は魔女バンドーラの魔の手に覆われていた。しかし、古代人類は守護獣と力を合わせて魔女バンドーラを封印、復活に備えて選ばれた5人の戦士を眠りにつかせた。彼らこそ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」であった。
    ジュウレンジャーは魔女バンドーラの繰り出すドーラモンスターたちを次々と撃破。業を煮やしたバンドーラは奸計を用いてティラノレンジャー・ゲキに復讐の念を燃やす兄、ドラゴンレンジャー・ブライを弟と戦わせる。守護獣を倒され危機に陥ったジュウレンジャーだが、兄弟愛から正義に目覚めたブライが味方となり更にパワーアップ。だが、ブライは限られた命を持つ身であり、すべてを愛する弟に託し死の世界へと旅立っていった。魔女バンドーラは大サタンを度々復活させジュウレンジャーに挑むが、この大サタンこそかつて女王バンドーラを魔女へと変えた悪の根源であった。そして、神と悪魔の最終決戦の幕が上がった。果たして、伝説の戦士・ジュウレンジャーは地球を救えるのか?
  • ゲキ(ティラノレンジャー) :望月祐多
    ゴウシ(マンモスレンジャー) :高安青寿
    ダン(トリケラレンジャー) :藤原
    ボーイ(タイガーレンジャー) :橋本功
    メイ(プテラレンジャー) :千葉麗子
    ブライ(ドラゴンレンジャー) :和泉史郎
  • 1誕生
    2復活
    3戦え絶望の大地
    4甦れ伝説の武器
    5怖〜いナゾナゾ
    6立て!!大獣神
    7みえる、みえる
    8恐怖!瞬間喰い
    9走れタマゴ王子
    10猿はもうイヤ!
    11ご主人さま!
    12パパは吸血鬼!?
    13射て!黄金の矢
    14小さくなァれ!
    15破れ!暗黒超剣
    16クシャミ大作戦
    17六人目の英雄!
    18憎しみの兄弟剣
    19女戦士サソリ!
    20大獣神最期の日
    21守護獣大あばれ
    22合体!剛龍神
    23好きすき超魔球
    24カメでまんねん
    25悪魔のすむ公園
    26カキ氷にご用心
    27メイを食べたい
    28大改造!粘土獣
    29謎!?襲う獣騎神
    30サタンが来る!!
    31復活!究極の神
    32ゲキよ涙を斬れ
    33教えて!勇気
    34ブライ生きて!
    35忍者戦士ボーイ
    36くだけ!死の
    37恐が生まれる
    38メイ姫七変化!!
    39地底獣の涙・・・
    40ブライ死の出発
    41燃えよブライ!
    42ブライ死す・・・
    43甦れ!獣奏剣
    44女剣士!日本一
    45バカヤロー少年
    46上!凶悪戦隊
    47突入!!最終決戦
    48闇からの息子
    49神が負けた!!
    50恐万歳!!
  • 感想文等
  • ブライの話はよかったと思う。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード