[記事リスト] [メッセージを投稿] [新着記事一括] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:2001/06/11(Mon) 05:16
投稿者名:MorRIN(も〜りん)
Eメール:morist45@rc4.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:Re^2: アルバム“Corlos”などについて(ネタばれあり)

素早いお返事ありがとうございます。 m(_ _)m


> あのURLはUSOです。

ああ、やはり「遊び心」でしたか。
確認できて、嬉しいです。

> ネット上でのみ存在している、という事と、レストランを始めようとし
> ているという事、それだけの意味でして・・・(おはずかしい)。

ああ、そういう意味で、あのジャケット・・・なるほど・・・。
こうして種明かしを聞いてから見ると、すごく粋なジャケットだと感じます。
はずかしいなんてとんでもありません。すごく格好いいと思います。

カルロスさん、とても愛されているんですね。

あの裏ジャケットの文字が書き変わるのが楽しみです。


> ところで、「振り向かずに」と「振り返らずに」とでは、どちらがより
> 良いと思いますか?
> 私は、絶対「振り返らずにいられずに」です。
> ですので、歌が間違っているのです!(よけい悪いか???)
> もしもう一回歌うチャンスがあったら、そっちにしてたと思います。
> その辺、ちょっとした悔いがあったもんで、元の「振り返らずに・・」
> のままプリントしたのでは、と思います。
> んな話し聞いたあとで、また聴いてみて、 どうでしょう?
> またあらたな味わい、出ません?

深い思い入れがおありなんですね。
ニュアンスが変わっちゃうのに、私ってば、
> > 大した事はないですが、
なんてとても失礼な事を書いてしまって済みません。

なるほど・・・確かに「振り返らずに」の方がしっくり来ますね。
この辺のニュアンスの違いって、辞書には載っていないものですよね。
なんと言えばいいのでしょう・・・
なんだか、気持ちが大きく動いた様子は「振り返らずに」の方が「振り向かずに」よりも感じやすい
ような気がします。

歌詞の意味を直視しようとしてみたのは、久々です。
自分が普段、どれだけ見えるものを「見ていない」かの証明になってしまいました(自爆)。


> イチローや野茂、中田もそうかな?
> すごくファンを大事にする人達らしいですが、どうして時々あんなに
> 不機嫌な顔でインタビューされてるんだろ?

単純にマスコミの態度が悪すぎるのでは、と私は思っていましたが・・・
・・・そうではないのかもしれないのですね。

「人」扱いではなく、「商品」として見られてる
ってのは、当人にとっては、とても辛い事なんですよね。
それが例え仕事だったとしても・・・。

でも、やはり、多くの有名人さんは、
私にとっては「人」って感じには思いにくい遠い存在です。

“Calros On The Line”のような生の声とか、あのメッセージのようなものとか、
そういうのに触れる機会がもっと増えれば、また違ってくるのでしょうけど、
普段 街中で目に付くのは、「いつも同じように作ったような笑顔の人」や「無機質な表情の人」なんですよね。

なんだか、自分って「寂しい奴」なのかも知れません・・・(汗)。


以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー



- Web Forum -