プリンの音あそび

プリンの新作ぼーど

【Pixie】 【といあわせぼーど】 【旧おともだちぶっく】
【プリンの音遊び】 【使いかた】 【曲をきく】 【さがす】 【曲をおくる】



[9772] の曲に感想(かんそう)を書きます。

 

Crimson Force

作:陽焔
2009.05/19
9772.mid

ハート&ソウル発表記念に。歴代シリーズにおいても屈指の名曲、金銀の「ライバル戦」です。勝手に命名「クリムゾン・フォース」。なんと今回、無謀にもアレンジに挑戦しました。僕から見た彼のイメージとして、どうしてもオルガンとハープシコードを使いたかったので、いろいろ悩みながら作って行った結果がこの形に。かの「赤い髪の少年」を知っている方なら、ところどころにピンと来るであろうフレーズを残してみたのですが、どうでしょうか…。そして金銀を知らない世代の方、あの作品にはこんなにかっこ良い「原曲」が収録されていますので、興味を膨らませるきっかけになれば良いなぁと思います。とりあえず「まぁがんばったんだろうな」くらいに感じてもらえれば、それだけで十分嬉しいです-陽焔

懐かしいですねー、金銀時代というと、俺はちょうど消防でした(笑)一定の曜日に四天王の手前で戦えるので、印象に残ってます。カッコイイアレンジだとおもいますよ^^激しすぎず落ち着きすぎず、ちょうどいい感じだと思います。-空雲 乖離

感想ありがとうございます。あまりごちゃごちゃにならないように、でもボリュームは付けたい…というのが、やっぱりアレンジ初心者には難しかったです(苦笑)でも、「ちょうど良い」と言ってもらえてホッとしています。-陽焔


 なまえ
 メール
感想・メッセージ
文字色
パスワード

メールは、かくにん用です。じっさいには表示されません。メールがほしい時や、ホームページに来てほしいなら、「おともだちぶっく」にとうろくしよう。

パスワードは、まちがえて消すときに使います。半角アルファベット・数字で8文字までだよ。パスワードを書かないと、だれでも消せるメッセージになっちゃいます。

ここはおもに感想(かんそう)などを書くところなので、直接(ちょくせつ)曲に関係(かんけい)ない雑談(ざつだん)とかは 【ぴくし〜のーと】 へどうぞ。MIDIのBGM利用といあわせは、 【といあわせぼーど】 を使ってね。「保存していいですか?」とか聞くのは、【使いかた】をよんでないのがバレバレになっちゃうのでやめとこう。