記事一覧

ゲーセンでコミケ両替はご遠慮ください。

 折角なんでラジオの最初に15分ほど割いて、ゲーセンで問題になってる「コミケ用小銭目当ての両替のみ利用する業務妨害」についてちくと話させて頂きました。文字に残すと都合いい部分だけ切り取られて炎上の種になりかねないので内容についてはラジオを御覧ください。


【お詫び】
 先の記事で07/31分スタちゃんのリンクを間違えたことをお詫びします。
http://cgi.members.interq.or.jp/world/fol/diarypro/spec.cgi?no=332
 リンクを直しましたので、まだ07/31分をご覧でない方は見てみてください。


【High Speed Driving RPG】

 2013/08/07 Stardock信者ちゃんねる「ハイスピードドライビングRPG SP」
 最初15分はゲーセンのコミケ両替についてちくと。
 次の30分はゲームジャーナリズムについてちくと。
 2時間放送で最初の50分がトークだったら、もうトークSPでいーんじゃね?

 今回紹介するゲームはStarsectorという2D宇宙戦闘ストラテジーです。
http://fractalsoftworks.com/
 dev: fractalsoftworks

 前回のStar Control2 にけっこー近い内容のゲームですね。分かりやすく言うとX3を2Dにした感じのゲーム。
 宇宙船ロールプレイングゲームで、戦闘はタクティカルクラスのRTSなんだけど、自分でも操作できるから全方位STGとも言えます。
 Pre-Order(50%offで10$)の特典はアルファ版アクセスで、キャンペーンモードは海賊船と羅生門チックに狩ったり狩られたりして自分の艦隊を作っていくだけとなっていますが、そのうち、恒星間移動、星系の探索、炭鉱、貿易、商売、派閥紛争などといった宇宙船ロールプレイングおなじみの機能が追加されることでしょう。そのうちね。
 何時発売かはまだ確定しておりませんが、現状でも、戦闘システムの豪華さは他の宇宙船RPGとくらべて特出の出来ですので、この手の宇宙船RPGが好みの方は、ラジオの50分ぐらいから見てみてください。

トラックバック一覧

コメント一覧