春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2003/12/30 (火)

葉っぱ
いつもの年なら、真っ白の裏山にまだ緑の葉っぱが姿を見せています。でも完全に雪の下になってしまう日も近い。

散歩
やっと春も外を歩く楽しさを知ったかな。雪道をツルツル滑りながら歩きました。


2003/12/28 (日)

はあとちゃんお誕生おめでとう
今日は、及川家のはあとちゃんお誕生パーティ。ろくさんがローストチキンを焼いてきてくれました(トリは桧山のトリでこの前、私たちがしめたもの)。

肉を食いちぎる春
「ニク・ニク」と言いながら、すごい勢いで肉を食べる春。

今日の主役は
主役のはあとちゃんは、肉を食べることもできず、今はちょっと眠たげ。


2003/12/27 (土)

降り始めました
とうとう雪が降り始めました。あっという間に道は真っ白。


2003/12/26 (金)

ねんね
ろくさんの家でお昼をごちそうになって、大量に食べて、そのあと、ウンチを2回もして、そのあと、部屋中を走り回って、そして一休み中の春。

サーモンマリネ
ろくさんが正月用に鮭のマリネを作っているのを、じっと見ていて、一口もらった。

ハタハタ
このハタハタはお隣のおばさんが金浦で釣ってきたもの。初めて釣りをしたというおばさんに「おもしろかったでしょう」と言ったら、「おもしろいなんてもんじゃないよ」と言っていた。今年はハタハタは豊漁らしい。


2003/12/25 (木)

クリスマス日帰り旅行
クリスマスだし(?)、ちょっとフラフラしてきました。行った事のない道を行って、日本海に出て、また行ったことがない道で帰ってくる旅行。途中の道の駅で大喜びで歩いている春。どうして家の近所の散歩では歩くのをイヤがるのに、こういうところでは歩くのだろう。

大仏
途中、大仏ありの看板を見て、大仏好きの彰の意向で行ってみた。誰もいないお堂。あけると、巨大な金色の大仏さま(身長9メートル)が私たちを見下ろしていた。

冬の日本海
冬の日本海は寒い。海沿いは雪は少なそうだけど、風よけかなあ、冬囲いのように板を打ち付けたものが、家々の海側につけられていて、それが余計に寒そうに見えた。


a-News 1.46
  2003/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< H O M E