春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2003/12/23 (火)

ジャンボうさぎ
ヨシタカさんがウサギを飼っているらしい、という話を聞いて見に行った。この写真ではわからないけど、大きなウサギ。6キロはあるらしい。正月用なので、ここにいるのはもう数日らしいが・・・。

ここじいちゃん
彰に「こぶじいさま」を読んでもらっている春。春はこの本のことを「ここじいちゃん」と呼んでいる。


2003/12/22 (月)

羽むしり
おひさしぶりです。そしていきなりこの写真。だって今月は鶏しめ月間で、とにかく一日おきくらいにやっていたので(毎日やるのは、さすがに気持ちが殺伐としてくるので)。残りあと3羽で終わりだ。これらの鶏はろくさんの手でローストチキンとなり売られていくのだった。

散歩
昼に1時間くらい一瞬晴れたので、散歩に行きました。春を歩かせようとしたのだけど、抱っこ攻撃にあい結局抱っこだ。さすがにもう重くて腕が疲れるよ。

雪がない
これが今日の家の様子です。この雪のなさ。こんなに雪のない12月はこっちに来てから初めて。まだまともに雪かきしたのは、一回くらい。
これなら12月も楽々だ。


2003/12/20 (土)

秋の春ぽん
ひろです。あおいから送られてきた写真をスキャンしてみました…って、上を見たら杉山家のパソコンが直ったらしくて自分で写真を更新している…しかも写真が綺麗。デジカメも買ったんでしょうか…(注・後で聞いたら買い替えはしてないそうです)
気を取り直してスキャン写真です。11月頃、吊橋の上で笑う親子。

福岡県にて
これも11月の写真。ひいおじいちゃん(あおいの祖父)の法事で福岡県に行きました。


2003/12/19 (金)

最近の春ぽん
ひろ@編集人です。先日、及川家に女の子が生まれました。おめでとうございます!名前は「はあと」ちゃんです。一家の写真は「んだすか。」リンク集に入っている「やすろーのお天気屋で行こう!」で見られます。そんな及川さんからメールをいただきました。
「12月16日。我が家に誕生(12月1日)した「はあと」ちゃん(女の子)を見に来てくれたあおいさん&春ちゃんとかよ子さん。
春ちゃんはだいぶ上手に歩けるようになりました。まだ倒れそうになると安易に母親にしがみついてしまうようですが・・・」

腰が引ける…
「積み木を運んでいっては人に渡し、運んでいっては渡す春ちゃん。ただし、うちのわかなには妙に警戒して近寄らない。
これは過去に、からまった髪の毛をくしけずられて大泣きしたり、意地悪(?)された恨みがあるからだ、ということになっている。お菓子で手なずけられてわかなに近寄っていくが、積み木を渡すとき腰が引けていてみんなで大笑い。」


a-News 1.46
  2003/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< H O M E