top - back

diary - archive - no.92




2003.09.16.Tue

阪神優勝。

予定通り道頓堀行ってきました。
ちょっと遅れたけど。
なので”優勝の瞬間”はみなと分かち合うことが出来ませんでした。無念。

その瞬間は難波に向かう車の中でした。
御堂筋ダダ混み。
フリキレそうな感情を抑えきれず、ラジオから最大ボリュームで流れる星野監督のインタビューに触発され、友達おいてけぼりで一人テンションがピークに達した次第。
みな気付いてたかどうかはしらないけど、自分としては結構そこらへんで力尽きたかんあり。
道頓堀に着いた時点では相当眠かった。

で、まあ、御堂筋の橋の上では(何橋か知らない。戎橋ではないです。)、ワッショイワッショイなってるところにうずもれて一緒にワッショイワッショイしてきました。
楽しかったです。

それにしても、自分らを含めて便乗組の多いこと。
「キッカケありゃあ何でもいい」みたいな。
橋から飛び込まずとも、ちょっとした段差から道にジャンプしただけで、「ウオーーー」というかんじ。
あそこで手品とかしたらきっとすごいぞ。
日本シリーズ優勝時、マリックあたりを橋の上にセッティングしといたら、誰も飛び込まないかもな。
「ウオー!10円消えたよー!」って。
たぶんそれでいい。

ああ、でもバカはいいなあ。

大阪はウカレポンチばっかりだ。


---
いろいろ写真撮ってきたので、数枚ウプしときます。

1、御堂筋のウカレポンチ
2、”はり重”の前
(しきりに「事件は会議室で起きてるんじゃない!」と、叫んでいました。)
3、胴揚げ (誰?)



2003.09.16.Tue