top - back

diary - archive - no.146




2004.06.07.Mon

ええと、何を書こう。

▼梅雨入りしましたね。

うわあ。うざい。
あー。
布団。
干そう、干そう、と思ってずーっとほつたらかしですん。
ぶっちゃけ、コタツもまだありますねん。

あー。家にいたらアレ干さなー。

つって、ずっと外ブラつくからあかんねん。
あかんねん。

▼最近仲良くなった大好きな友人が中国いっちゃうって。
切ない。
もう帰ってこないって。
なぜなら国籍が中国だから。

こっちが行くなっつっても全然余裕で行ってしまうような奴なので、思いきり「寂しいやんけ!」とか言ってやった。

カッコイイ奴なんですよ。ほんと。
我が道を行くってかんじで。
ガンガンいっちゃう。
豪快。
飲んだらシシトウに八つ当たりとかするんですよ。
フスマに向かってキレてた時もあった。
ほんとカッコイイんだよ。
女だけど。

やっぱり空港に見送りとか行くことになるのだろうか。
いや、行くんだろうな。
あー、泣くな。オデ。
いや、どっちかっていうと「泣いてやる」というかんじか。
「チクショウ!アタイ泣いてやるから!」ってね。

まあ、旅立つ時までちょこちょこ遊べたらよいなと思う。

▼今年の夏はカモロック行くのは当然として、
メタモルフォーゼも行っちゃうから!絶対!
新幹線のるし。富士山行くし。
行きたい人連絡くださいよ。
正直たいへん疲れますし、お金もかかりますから。
そこらへん御理解くださる方は連絡ください。
今んとこ男二人です。
まあ、それでも絶対楽しいからいいけどな!
まだどう転ぶか分らんけど。

ガチンコですよ。ガチンコ。

あと2、3年もしてガチンコれるかどうか想像もつかないから今やるんですよ。
後がないんですよ。
ちょっと走ったら息切れするんです。
もうダメなんです。


---
写真は先週末に行った名古屋城の御茶屋で頂いたお茶と和菓子。
普通にお茶するつもりで入ったらあれよあれよと畳の上に正座。
目の前で上品な着物をお召しになった御夫人がシャコシャコお茶をたてはじめたのでびっくりした。

「結構なお手前です。」って言えなかった。
後悔。

名古屋'S DAY



2004.06.07.Mon